見出し画像

育児日記 Vol123 ライフワークバランス?

17年間の専業主婦時代から外資系ホテルの社長になられて、その後もあらゆるところで活躍されているシンシアさん。

その方のTwitterを拝見すると、自分の本当の声がもう少しで聞こえてくるような感覚に。

彼女はライフワークバランスとは、同時にバランスをとっていくことだけではなく、人生という長いスパンでバランスをとっていくこと。とお話されていた。

ライフ100%のときもあれば、ワークの比率が高くなるときもある。ただ人生をふりかえったとき、自分の納得のいく割合で何だかんだ進んでこれたなと思えるように。

そうよね、そうなのよ。
必ずしも常に良いバランスであるべき必要はない。

私はどうだろうか?どちらにどれだけの時間を割いて、何を大切にしていきたいのだろうか?

問いかけの日々が続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?