見出し画像

#8 チーズ明太子オムライス!/1minute エッセイ

お昼ご飯に、オムライスつくったよ!
それに今回は、ちょっとリッチなやつを。。

本格的に外出をひかえて、約ひと月。
はじめは、
やっほい!テレワーク!満員電車乗らなくていい!
って思ってたけど、
少しずつ、ストレスになってきた。

すると、なんと、
普段なら当たり前だったことが
毎日の、楽しみに変身します。本当に。

おさんぽ
お買い物
ごはん

みんな別段とくべつなことじゃない
だけど
この頃は、こんな普通のことが
普通にできなくなって
ありがたいことだと気が付きます。

コロナのなかった時は、
いつも楽しみであふれていたと。

そんなことを考えながら、
外出する口実を探す。

いつもなら、
そばめしとか、チャーハンとかを
適当にパッって作って、
失敗しても、男飯!

ってする(笑)

でも今日は、そんな気分じゃない。
ランチをもっと大切にせねば!

前から作りたかったけど、
材料をそろえるのが面倒くさくて作ってなかった
明太チーズオムライスを作ろう!

明太子と、鶏もも肉を買いにスーパーへ。
ルンルン
日差しが気持ちいい。

最後に、調理風景を。

ケチャップでいためて

画像1

ごはんをいれてチキンライス完成!

画像2

たまごをまぜて、材料を乗っける。
いきなりスキップごめんなさい。

画像3

よせて、よせて、

画像4

トントントン。
まわって~ってすると

画像5

最後に、明太子かけて、

画像6

ヘタッピ(笑)

かんせーい!

画像7

ごちそうさまでした。
さいこう!

明太チーズ嫌いな人いないですよね。
明太子とオムライスちょー合う!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
外出自粛、本当にきついですよね。そんなときは、こうやって小さな楽しみを見つけて、収束する日を待つ。やりたいことをリストアップするのも良いかもです。今は、希望をもって、信じること。これにつきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?