見出し画像

筆文字屋麻の葉 マイマイ〜おとな美術部インタビュー〜

おとな美術部インタビュー🎤

メンバーに部長からの質問に答えて貰いました

【⭐みんなに聞きたい10個の質問】と大量に作った【答えられるだけ答えて欲しい質問軍団】の中からランダムに選んで回答頂いてます

インタビューを通じて各メンバーと親睦を深めるきっかけになれば嬉しいです(⁠^⁠^⁠)

今回はマイマイ!!
おとな美術部のロゴの作者でもあります🎨✨
素敵なロゴに本当に感謝です!!

筆文字屋麻の葉 マイマイ

【みんなに聞きたい10個の質問】

⭐作家名は?

筆文字屋麻の葉 マイマイ

⭐何をする人?はじめたきっかけは?

筆文字を書く人。愛犬くーたと一緒にいるために在宅でできる筆文字の仕事を始めました。

⭐好きな食べ物は?

茄子 カレー

⭐ご趣味は?

探し中

⭐好きな花は?

木蓮

⭐好きな音楽は?

back number

⭐好きな作家さんや作家活動をする上で参考にしている人はいますか?

参考にしているというか素敵だなと思うのがミスチルやback numberの歌詞で、自分もそういった文章を書きたいなぁと憧れてます

⭐好きな色は?

空の水色
ターコイズブルー

⭐作家活動の宣伝としてもっと広めていきたいSNSがあれば教えて下さい。よければURLもお願いします。

TikTok

Instagram

https://instagram.com/maimaikuta?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

twitter

⭐今年度のおとな美術部で楽しそうだと思うものがあれば教えて下さい。

昨年、展覧会や文化祭の様子が楽しそうだったので今年も楽しみです。

【答えられるだけ答えて欲しい質問軍団】

Q:自分の作品をどんな人に見て貰いたいですか?

ちょっぴり元気が出なくなっている人

Q:自分の作品を自然界の言葉ひとことで表すと?

Q:アニメ・本・映画・ドラマなど「こんな性格、容姿になりたい」という理想の登場人物がいれば教えて下さい

プリティーウーマンのジュリア・ロバーツ

Q:今年一番やってみたい事は?

ヨガ

Q:どんな性格の人が好き?

優しい人

動物好きな人

Q:苦手に感じる性格は?

高圧的でヒステリック!

Q:好きな芸能人は?

鈴木亮平様

ロビン・ウィリアムズ様

Q:朝はパン?ご飯?おかゆ?

小麦摂取を減らしたくてご飯にしようと思いながらも結局パン

Q:学生時代にやっていた部活は?

軟式テニスを2ヶ月だけ

Q:特別な力を持てるとしたらどんな力を持ちたい?

自分や人や動物の病気(心も体も)を治す力

Q:星座は?

蠍座

Q:老後の過ごし方

豪邸で好きなことをして過ごす

Q:もし宝くじが当たったら?

豪邸を買う

Q:好きな飲み物は?

水素水

Q:人生最後に言いたい言葉

先にあっちで待っとるよ〜

Q:大切にしている言葉はありますか?

ありがとう

大丈夫

私は運がいい

幸せだねぇ

Q:何をしている時が一番幸せ?

寝る時

Q:これまでの人生の中で一番楽しかったことは?

20代前半の頃はだいたいのことが楽しかった記憶が…

Q:口グセは?

やだぁ〜

Q:最近の趣味やマイブーム

水耕栽培の観葉植物を育てること

Q:一番大切なこどもの頃の思い出は?

鉄棒の「えび上がり」が出来た時とても嬉しかった

Q:もし生まれ変われるなら何になりたい?

不満は沢山あるけどやっぱり生まれ変わっても自分になりたい

Q:五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)1つだけで生きるとしたら?

視覚

Q:好きな鳥は?

シマエナガ インコ オウム ダチョウ カモ

Q:今までで一番印象に残っている夢は?

母がマッチ棒になってしまう夢

Q:好きな乗り物は?

自転車

Q:どんなに無謀と思われることでもOKです。将来やってみたいこと、夢を全て叶えた理想の自分像を教えて下さい。

億万長者になって、捨てられたり貧困で困っている犬猫や人を全て救いたい。

歴史に名を残し、教科書に載りたい。

どこでもドアを開発したい。

以上質問軍団でした🙇

マイマイご協力ありがとうございますーっ🙇✨

おとな美術部インタビューまだまだ続きます
それぞれのメンバーの回答記事を見て共感したこと、びっくりしたことなどあればお気軽に話しかけて下さい(⁠^⁠^⁠)

いつも応援ありがとうございます!!

各SNSから情報配信中
よかったらフォローお願いします🙇

🎨Instagram

🐦Twitter

この記事が参加している募集

自己紹介

頂いたサポートはみんなの活動費に使わせていただきます(*^人^*)TwitterやInstagramも良かったら覗いてみてください😄