見出し画像

フリーダム・ライターズ

ドキュメンタリー映画が一番好きだ。
私の中で1位、2位をあらそうのは「フリーダム・ライターズ」と「シャイン」。今回はフリーダムライターズにしよう。

荒廃した学校で、他の先生達から疎まれながらも、自らの先生という立場をつらぬき、荒れ果てた生徒たちを信じ抜いた先生の実話。

人は赤ちゃんの時から、いつ、自分の未来を信じられなくなってしまうのだろう?

様々な要因で荒れ果ててしまった人を、この人の今の姿は本来の姿ではない。と、どれだけの人たちが気がつくことが出来るのだろう?

つい目の前にあらわれている現象だけに、囚われてしまう私たち。この映画をみて、とても反省した。そしてこの時から私は、人は分かちあうべき道そのもの。私はあなたの生まれ持つ輝きがみたいと思い、出会えた人に伝え続けている。

ちょっと暑苦しくお節介な私なのかもしれないけれど、あなたの夢を叶えてほしい。本当のあなたはそんなもんじゃない。もっと何だって出来るよ。今は体調が悪いだけだよ。その病だって本来のあなたに気がついて❣️というメッセージだと思うよ。と伝えている。

これを読んでくださった『あなたも』
まだまだ無限の可能性があると思う。
せっかく、この地球に生まれてきたのだから、
共にこの地球を遊び尽くそう。愉しみ尽くそう。
心から笑い尽くそう。


#映画にまつわる思い出

サポートありがとうございます🍀いただいたサポートの力で、これからも邁進いたします。あなたの毎日も楽しく素晴らしい日々となりますように⭐️共に地球を満喫いたしましょう😃