見出し画像

🎭️仮面バーレポ🎭️

🎭️🎭️

2019/10/14

皆さん、仮面バーて行ったことありますか?
私、ちょうど今、今夜帰ってきたのですが、とっっっでも良くって。
それをどうやって、早く遠くにでもプライバシーは守って飛ばすにはここしかないと思い、ここに書きます。

まず。
私は今日Twitterで会ったお友達と昼過ぎ~夕方までのんびりのんびり初対面の空気を消すのに躍起になってました。
その子は可愛くて、ああ、可愛いしか周りになくっていきてきたんだなあと思いました。半歩遅れるその姿はいとおしかった。

そして夜のこと。


「本日のメインディッシュー!」


その子は街に似合わぬキラキラで、ラメがきったないこんなところにあるのかよって、そんなときありますよね。
私はそう思っちゃった。
その子を引き連れてメインディッシュに。

ドアを開ける

普通のおじさん、に普通じゃない仮面をつけた普通じゃないおじさんが私たちを引き剥がした。
何がなんだかわからずに震える彼女と知ってるからと黙る私。
各々に完全別室が与えられ、ショーケースも揃っている。ここから選べってことだね。
私はいつもつける黒の透けてるのにプラスして黒の羽織り。コンプレックスの身長を何とかしようと店で1番高いヒール(もちろん黒)で決まりました。
あの子は?

あの子はいっつもどこでも自分の枠から出られないから、きっと薄ピンクのふわふわなんだろうな。かわいいね
と思ったらなんとびっくり、全く同じ女がもう1人あちらにも。あんた、私になってたんだね。

ここで好きな仮面を選ばされた。
皮脂とか気持ち悪いとぼやいたところ、こちらすべて新品で提供させてもらってます😃
とのこと。
なので質は大丈夫そうですねみなさん。
各々が好きな仮面を、これからいきる社会で最も見られるところを自らの意思できめたあとは、

ついに中へ!
彼女の騒ぎは回りから浮きぎみだったとだけいっておく。そういうところじゃないんだよここは…
私は自分が客だったらと思うと頭がいたくなりつつも落ち着かせて、こういった
いい?ここは普段の顔じゃない顔でお話ししたい人が来てるんだから、お話ししない人は帰りなよ
優しく言ったつもりだけどテンション下がったのは見てとれた。

あーあ、ここで、すべての他人に私のこの
あの子がるからあの子といること続けたいからこそ
生まれた悩みについて話したかった。
でも責任があるからなんとか隣へ座らせて2人で、
仮面のせいでいつもより聞こえづらいはじめてのお話を沢山した。

こちらのお店は1人で来るかたが7割近く、カップルで来るのは2割で、残りの1割は言及できない人だそうです。

私は彼女のせいであまり楽しめなかった(これは嘘、実際新しいあの子を見れたからそれでよし)からあれだけど、
もし行きたいなあと思う人がいれば是非に!
夜だけだよ!
仮面つけるから化粧よれる!
服は自由だけど中のすごく美しかった!着る価値あり!
お酒はちょっとしかのんでないけど、
顔の見えないマスターの渋さが溶け込んでた全部に。まあつまり苦めが多かったです砂糖ください!

#レポ
#仮面バー
#フィクション
#日記
#コラム
#ショートショート
#お話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?