見出し画像

【お部屋改造⓪】ナチュラルヴィンテージ風のお部屋にしたい

突然ですが、お部屋改造を始めたいと思います(^▽^)

私は幼い頃からインテリアや雑貨が大好きだったんですが、自分のお部屋は子どもの頃親に買ってもらった家具、母の嫁入り道具、物を収納する所がないからと自分で買ったカラーボックス...

そんなお部屋を、友人を招いても恥ずかしくない部屋レベルにしていきたいと思っています★

予算はないけど、ちょっとまとまりのある部屋にしていきたいなぁとゆう方のほんの少しでも参考になればなぁと思っています。

私のお部屋

広さは6畳で、床は茶色(少し赤茶色)で、壁は白とクリーム色の柄です。(ややこしいので遠目で見て、白の壁として扱っていこうと思います。)

お部屋改造計画(予算もないので緩いです)

お部屋をお洒落!とまでは言わなくとも、こんな部屋にしていきたいです。

①色のまとまりがある

自分の好きな色である、白・茶系・グレー(黒)でまとめたいです。

②ナチュラルヴィンテージ風にしたい

たまたま見つけたリセノさんの動画👇で、新しいインテリアスタイルである【ナチュラルヴィンテージ】を紹介されていました。(リセノさんがオリジナルで編み出したスタイルっぽいです。)

家具はシンプルな木製家具を使っていて、雑貨はカゴを使ったり少しヴィンテージ風を意識した置物を置いたり、ナチュラルだと物足りないけど、ヴィンテージに偏り過ぎるのも好みじゃない私にピッタリだったので、真似したいなぁと思いました。

あと、インテリアに詳しくない人でもマネしやすい所も大きなポイントでした。

ナチュラルヴィンテージスタイルが気になる方はこちら👇分かりやすくお部屋作りのポイントが書かれています。

過去にもお部屋改造計画に乗り出していました

数年前からお部屋を改造したくて、DIYで家具にペンキを塗ったこともあったのですが、余り部屋を改造できないまま今に至っていました。

なので、そんな過去の様子も引っ張り出してきてnoteに書いていきたいと思います。

おわりに

鬱とパニック症で通院中なのと、予算の関係上、亀ののろさで【お部屋改造】に挑みます。のろのろしてると思いますが、読んでくれる方がいたら嬉しいなと思っています。

例えこのお部屋改造が失敗に終わっても、こうしたら失敗するんやなって分かって貰えるだけでもいいなと思っています笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?