見出し画像

サンダルを履く勇気がなかった

今日の午後、久しぶりに電車で出かけた

今日の服装はサンダルが合うかなと思ったけど
浮いたら嫌だなと心配になり
結局スニーカーで出かけた

実際にはもうサンダルの人がたくさんいた

電車乗りながらこれが私の性格だよなって思った
いつも周りの様子を見てから行動して
自分の意見より他人にどう思われるかを考えてしまう

でも、本当はサンダルを履いてる人が
たくさんいたかなんて気にする必要はなくて
仮にサンダルを履いて浮いたとしても
他人はそこまで気にしないし、きっとすぐ忘れる

それより、もっと自分で考えて行動しないと
このモヤモヤは消えない

そうわかっているのに、、、
本を読んだ時にもそうだけど、頭で納得しても
実践できなかったら意味がない

今日はサンダルがきっかけで色々考えてしまう日でした

最後まで読んでいただきありがとうございます








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?