土台(足首)を作る③

変化

取り組みはじめて6週間
2/27に足首が以前より
柔らかくなっている感覚がありました!

整体に行って確認してもらう

1度お世話になっている整体師の方に
足首を診てもらいました。
その時に2つ質問しました。

  1. 距骨はどこですか?

  2. 1月末から(整体に行った日)から足首の柔らかさは変わっているか?

答え

1.距骨は触診じゃほんとにわかりづらい
でもやってるストレッチのやり方としては
あってるのでやりましょう

2.右は凄く柔らかくなっている左は少し…
でも継続したら柔らかくなる

答え方は感情がないですが(笑)

ストレッチは間違っていませんでした👍

次に繋がるフィードバック

整体師さんから
①腓骨が足首を曲げるのを邪魔していない
②距骨の滑りが極端に悪くはない

ということで…

次からは
筋肉のアプローチを増やした
ストレッチのやり方を変えます!

今のストレッチ方法
https://note.com/postman333/n/n24589a6f1e27

今日中に考えて
新しいストレッチメニューを
取り入れていこうと思います!

ナイスアウトプット!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?