あなたの「変」を大切に

皆さんは人から「変」って言われたことはありますか?

私は小さい頃から結構言われている方だと思います笑

「変」って言われること、
もちろん嫌だと思う人もいると思います。

しかし、私はこれを褒め言葉と捉えて生きています。

「変」とは即ち、一般的な人とは違うこと
これってすごいことだと思いませんか?

一般人が思いもつかないようなことをすぐ思いついたり、行動できたりする、それって立派なことだと思います。

普通に生きてたらつまらないじゃないですか。

周りに合わせて生きたり、周りに言われたように生きたり。

色々な発明もこの「変」が根本にあると思います。

「変」こそ創造の根源であり
「変」こそ人類を発展させる能力

私はそう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?