大仏も人も裏側まで見に行くことで、理解が深まる

理想の暮らし実現アナリスト、パワーズきょうこです。
初めての方はこちら

詳細はStand.FMでお話しています

先日、友人たちと鎌倉に大仏を見に行きました。

表から見ると若めの大仏さま。
広場の真ん中に大仏さまがいたので、私たちは大仏の裏まで見に行ったのです。

すると、ちょうど両肩の下、肩甲骨のあたりに扉が。しかもパッカーンと開いてました。大仏なのに肩甲骨まであってパッカーンと開いてる(2回言ってしまった)、なんとも意外なことでした。

これって表だけ見ていたら分からなかったことですよね。人の言葉と同じだな、と思いました。

例えば
「疲れた」の裏側にある感情って
・労って欲しい
・疲れたからなにもしたくない

人それぞれ。

大仏さまも人の言葉も裏側まで見に行くことが大切ですね。

<お知らせ>

メルマガ募集中:リンクはこちら
いつかやりたい、いつか変わりたいと思うけど、年齢やお金の不安からついつい先延ばししてしまって季節が変わっていく。そんな自分にモヤモヤしているあなた。まずは「一歩」を一緒に踏み出していきましょう
本当の自分を探しながら自分らしく暮らす方法、そして何でも相談できるかけがえのない仲間づくりを目指しています。

Stamd.fm音声配信メインで発信中


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?