見出し画像

一生一緒にいてくれ/生きろ!!!

こんばんは
「一生一緒にいてくれや〜♪」て歌あるじゃないですか
あれ、ださい歌だなぁと思ってたけど、歌詞聴く限りいいこと言ってるなぁとちょっと前に思いまして
だって一生一緒にいたいじゃないですか???
だから、私は君を守り通します…これは椎名林檎なんですけど…
守るというのは何をすることなのかよくわからないけど、何でも話してくれ、聞くから、というのが私にとっての「守る」かもしれないですね
何にもなってないかもしれないけど…
一生一緒にいたいというのは、自分勝手というのかもしれないですよね
相手がどう思ってるのかはわからないし、変わりますから
だから、エゴだとして、でも、私はそう思いますね…
相手の意向も私と同じであることが喜びだし、同じく思っててほしいですね
あと、その思いを、別の意味でエゴという気持ちもわかります
相手の人格を認めず、自分のそばに相手がいることを目的だと言われると、もうグウの音も出ません
でも私は、一生一緒にいたいわけですよ
だから君を守ると思っているわけです
うん…ただそれだけなんですけど…

村上春樹の「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」を読んだことはありますか?
私はこちらを高校2年の夏くらいに読みましてめっ…ちゃくちゃ面白かったんです
この作品ならノーベル賞いけたと思います
今それを夫が読んでいるのです、私のゴリ押しにより
いつ、「あーーーーーーーーー!!!まじかー!!!」って叫びだすかなぁと思って様子をうかがってるんですけど、割と淡々と読んでいるようでですね
これ本当に面白いんで読書好きな方本当に読むといいと思います!!!ネタバレになるから詳しくは述べませんけど!!!!!
あと夫に勧めたもう一冊は「わたしを離さないで」なんですけどこっちもネタバレしないように気をつけます、これ本当に2日間夢に見ました。

私は2年前大切な人を亡くしまして、もうすぐ三回忌なのてすが、以来、「死んだらダメなんだな?」ってすごく思います
本当に、死んだら終わりなんです
本当に、死ぬっていうのは、もったいないんです
だから、もし、今死にたい方いますか?いたとして、死んだらダメですよ
1日眠ってください、落ち着いてください
絶対に死んだらダメですよ
そんな感じです。おやすみなさい
今日のBGM「Dear Friends Gentle Hearts」BEYONDS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?