見出し画像

ひさしぶりに

遺書を書きました。前に書いたのは志村けんが亡くなったらへんの日でした。あのときはコロナで岡江さんも亡くなって、いつ自分も死ぬかわからなくて書いたんだった。
今回は、コロナというか、別のことです
遺書にはなんて書けば正解なんだろう、ごめんなさいとありがとうしか出てこないな
生きていることが本当に苦痛です
そして私なんかいないほうがきっと、周りの人にとってもプラスになると思います
私は人間のくずで、ゴミ人間です
いないほうがいい、どうしようもない唾棄すべき人クズです
本当に、迷惑かけごめんなさい。至らなくてごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。生きていてごめんなさい。いてごめんなさい。勝手に死んでごめんなさい。先に死んでごめんなさい。面倒かけてごめんなさい。
勝手に死んだ君に対し私は「ばかめ」「もったいないな」なんて思ったていたけど、そういうの本当にどうでもいい。
バカでもいいし、もったいなくてもいい。しかたがないんだ。
「しかたないんだ」みたいなことを言って自殺してくマンガあったね。古谷実のなんかで…
嫌なマンガだったな…
「しかたないんだ」、「これは決まってることなんだ」って。嫌なマンガだったな…
今日のBGM「シベリア」シャーベッツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?