見出し画像

グルテンフリー1年間続けてみたら食事の誘いが減った話

皆さんこんにちは!!
これを読んでくれているということは、

グルテンフリーダイエットに興味があるもしくは聞いたことあるから読んでみよう😊

みたいな軽いノリだと思います笑

ですがグルテンフリーダイエット軽く思わないでくださいね!

根気強さと我慢が必要です‼️‼️

まずは私が行った具体的な方法から話していきますね!

おっと、

その前にグルテンフリーについて理解してもらうために説明しますね

「グルテンフリーとは、小麦や大麦、ライ麦などに含まれるタンパク質のグルテンを抜く健康法それ以外は何を食べてもOK。 」

それでは、私が行った方法を具体的に説明していきますね!

簡単ですからね!

1、食べれないもの

小麦製品は全てダメです‼️
・パン
・うどん
・パスタ
・ラーメン
・たこ焼き、お好み焼き
・天ぷら
・唐揚げ、、、などなど。

まぁ〜〜これはこれでキツイですよ〜笑

これらを1年間口にしませんでした‼️

2.メリット

メリットとしては次のものが考えられますね。
・体脂肪率グンっと落とせた
・体調も優れていた
・変な自信湧く
・美味しいもの食べる機会が増えた

体脂肪率なんかは目に見えてすごかったですね‼️

一番いい時で

6.9パーセント

とかでした🙋‍♂️

これ経験した人僕にしかわからないメリットなんですけど、

手抜き料理が減るんですよね!

うどんでいいや、パンで済まそう、ラーメン食うか〜😅みたいな。笑笑

3.デメリット

・合う合わない人による

・遠征先の食事が大変‼️

・食事に誘われる回数が減る笑

これね、本当に辛かったです!

別にね、国内の遠征ならいいんですよ、、、😅

2年前の夏です。

韓国遠征で昼飯がうどんとおかずみたいな日がありました!

さすがに飢え死ぬと思って食べましたけどねその時は笑

あと、圧倒的に

ちょっと飯いこ!

どこいく??

ラーメン?

いやわたりょうおるし違うとこの方がええやろ!

わたし......申し訳ない😂😂

みたいに気を遣わせてしまうんですよね😅

まだまだ説明しきれない部分ありまくりです!笑

4、ラストまで読んでね‼️

じゃあ、実際お勧めできるかどうかなんですよね!結局のところ

ダイエットって根気強さと我慢が絶対に必要ですよね〜!

僕は正直オススメしないですよ‼️

結構な根気強さ必要です笑

食事制限あったらストレス感じる人も多いです

僕はちなみに

体脂肪率グント落として

腹筋バキバキ‼️

みたいな感じにまではなりましたよ!

ただアスリートがやるのはやめておきましょう!

食事に行ってのコミュニケーションも大切です!

たくさんいろんなもの食べた方がいいです!

僕の体には合わなかったんでそう思います!




気になったらコメントなりDMなりなんでもしてくれたらお答えしますので!お気軽にご連絡くださいね😊

では失礼します


#グルテンフリーダイエット
#グルテンフリー
#ダイエット
#アスリート
#筋トレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?