見出し画像

本郷ランチ183軒目 ダイニングバー「ダイニング&バー さざんか」

本郷、水道橋にお勤めのみなさん、今日のランチは決まりましたか?
食べ物への関心が高い弊社スタッフが食べ歩いたお店を紹介する「本郷ランチ」 。

183軒目は、ダイニングバー「ダイニング&バー さざんか」です。

早くも10月最後の日…10月31日と言えば、やはり”ハロウィン”ですよね。
日本でも2014年から池袋、今年は初めて六本木で仮装できるイベントが始まったり、ハロウィンVerのアフタヌーンティーやビュッフェが楽しめたりと身近なものになっています。
今日ご紹介するお店が直接ハロウィンに関係あるわけではないのですが、こちらのダイニング&バーはサラダから焼き鳥や揚げ物、焼きものなど種類豊富な料理が揃っていてパーティーにももってこい!
とは言ってもそこは「本郷ランチ」、そんなお店で食べられるランチをご紹介していこうと思います。

最寄り駅は東京メトロ丸の内線御茶ノ水駅で徒歩10分程。
JR中央線御茶ノ水駅、東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅からは徒歩11分程になります。
本郷三丁目に向かって本郷通りを道なりに進み、サッカーミュージアム入口交差点から新妻恋坂へ入ります。
傘谷坂の次の路地を左折、右側2軒目のビルの1階がお店です。
併せて”本郷ランチMAP”でもご覧下さい。

矢印マークの場所がお店です。

スタッフがオーダーしたのはこちら!

カレーライス定食(バターチキンカレー) ¥990

訪れたスタッフによると「以前はインド料理だった店でホールの方がトルコ系だったのでカレーにしてみましたが…多少スパイスの効いたカレーというかんじでした。以前の店とは全く関係なさそうです。ご飯の量が凄いので小食の人は半ライスが良いかも。」とのことです。

ランチは定食スタイルで6種類あります。
鶏唐揚げ定食、生姜焼き定食(各 ¥850)焼魚定食、かつとじ定食(各 ¥900)地鶏塩焼き定食(¥950)、そしてスタッフもオーダーしたカレーライス定食は、チキンマサラ(¥890)シーフードカレー(¥950)の全3種類がありますよ。
これらの定食には、メインの他ご飯、お味噌汁、漬物、味付け海苔、ドリンク付きとなっていて、ドリンクはアイスコーヒー、ホットコーヒ、ウーロン茶から選ぶことができます。
そしてテイクアウトも可能となっているので、暑さも落ち着いた今~寒くなるまでの間外で食べるのもいいですよね。

以下のマガジンでは、今までの本郷ランチを一覧で見ることができます。
是非ご覧下さい。

----------------------------------------
■営業時間
【月~日/昼】11:00ー15:00
【月~日/夜】17:00ー22:00
■定休日
無休
■予算
昼:¥2,000~¥2,999 夜:¥2,000~¥2,999
■WEBサイト 

※記載情報が変わっている場合がございます。ご注意ください。
----------------------------------------

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店