見出し画像

正直、ビビッている話し。

正直ビビっています。

新しく制作して、モノを置くことを。笑

コロナ以降「おわーこれは在庫が寝る~。」と思い、いい素材から販売用にサッと買うことをしなくなったし、随所に拘りつくしたものでどうやったって高くなってしまうようなアイテムの新たな制作を・・避ける・笑

ここだけの話し、新たに制作するものは販売価格を少しだけ落としたりするものもありで、もとからそういう性格というのもあるのだけれど【いのちだいじに】の設定にございます。

でも、いつもそうなんだけれど何かに迷った時にお客様の反応で背中を押されるってことがよく起こる。

おっと、私以上にこだわりあった。みたいなお客様達に。

で、今だからこそ価格にこだわらずに素材を贅沢に使ったものっていうのもやっぱりありなのかもしれない・・。となり、今売れなくても、在庫寝たとしてしょうがないけれど贅沢アイテムも制作したい!!という気分に。

もちろん贅沢贅沢と言っても私としての主観・価値観であって、似たような素材やデザインで3千円とか4千円とかの作家さんももしかしていらっしゃるのかもしれないけれど、私そんなことしてしまうと材料費にもならず即赤字なので。その他もろもろいろんな事情が異なると思うので。

画像1

ポピュラーになった分、本当に完成品としての品質が分かれるっていうものでもあると思うんですよね。

オール14kgf

実は14kgf素材で大ぶりが欲しくて作り始めたと言っても過言ではありません。

市販で大ぶりって言うとどうしても合金製になるし、ジュエリー素材で大ぶりでしっかりとがっしりとしたものが欲しかったんです。当時。

決して、絶対、安っぽくないもの。

今だとよっぽどおかしな素材買わなければ合金製でも耐久性あるし、素敵なデザインが豊富にありますが、当時はそれが難しくて欲しいものが市販品で全く見つけられなかったんですよね。

ちなみにその頃14kgf大ぶりこんなハンドメイドピアスはヨーロッパ製やアメリカ製で、ありました。

ブランドジュエリーで、価格どえらいのに・・インポートゆえに作りが雑っていう。。

その雑さもクラフト感あってラフさが美しいとかいうんじゃなくて、身に着けたときに「ちょw向きおかしいですけども?」とか、なんとなく下げた時のラインがおかしいというか・・「かしがってますけど!?」みたいなのが、んまぁ~~気に入らなくて、「なぜに完成品をきちんと身に着けた状態のように下げてバランス等チェックしてくれないかね!?」と、買ってもすぐには使わずに、一旦せっせと自分で直してから使っていたのが一から作り始めたきっかけになったのかもしれない。

夏が来て服のシンプルさにも、マスクにも負けないようなそこそこに大ぶり。

品質高いもので長く使っていきたい!という方にはとてもおすすめです。


この夏は個人的にはシャツやブラウス多用かな?と想像しています。

画像2

なん~の変哲もないシャツからちょっとフェミニンなもの。

バンドカラーもいい感じですね。シャツとコート、基本襟が気に入らない&邪魔くさい!となりがちなのでありがたいトレンドです♡

昨年はあまりお買い物自体をしなかったという方も、買っては見たものの袖を通す機会があまりなく季節を終えたという方もたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。

ちょこっとプラスするだけで今年の気分に気軽にシフトできるようなアイテムが見つかりましたらうれしいです♪


相変わらずの”黒着たいブーム”

冬~春で推していたこちらですが、春夏もまだまだ使える!

画像3

黒着たいブームにより・・あ・・これ・・シルバーカラーも欲しい・・ってなってます・汗 とはいえ、私は結構重度なアレルギー体質。メタルなので汗かくようなときに使うのかというとビミョ~。。

汗さえかかなければ問題はないのですけれど。悩んでます。。

ステンレスで制作できればいいのだけれど、チェーンあれどマンテルなど、その他のパーツが気に入ったのがナイ。