見出し画像

この時期黒が着たい!!

黒ってある程度年齢重ねると・・似合う人やっぱ限られん?と気づいてから、あとは顔が沈むね。と気付いてから、手持ちの物以上にあまり増やさないようにしているのですが、私似合うっちゃぁ似合うんです。(たぶん、似合う方ではあります。たぶん。)

そしてこの時期、夏暑くなるまでの間に無性に黒が着たくなる。

そして「あぁ~やっぱ、落ち着く~」となる・笑

画像1

ネックレス楽しんだりとか、やはり一粒パールは鉄板なのですが、シルバー合わせがしたくなったり。

画像2

あとはブラウンやクリアブラウン合わせもラクでリラックス感が出て好きなのですが・・着画ではないけれど、こんな感じの画像でお許し下さい。

このあたりもおすすめです。

そして下はベージュのパンツかカーキのパンツをシルエット重視の上適当に合わせることが多いです。カラースカートのときも♪

昔はデニムも全然合わせられたんだけど、今はもう黒×デニムは禁忌という感じ。。顔のシワ目立つ気がしちゃって・・なんかもう、顔と合わさると相乗効果で全体的に古くてダサくなるんです。。

計算ナシの黒、ノーアクセ黒も絶対にできません。

着用画像ってソロ撮影難しい上に、私そんなに手持ち服たくさん持っておりませんので身バレも怖くて躊躇。

近しい間柄の人こそあまり活動を知らせていないもので。(なんかその・・欲しいと言ってくれるのは大変ありがたいのですが、お付き合い的にとか、もし気を遣わせたら嫌だなと判断ができなくて・・判断できないままにすごい長い時間が過ぎて・・他いろいろ諸々。)

(あとはファッションって流動的なものなので、いくら今はよくても数年たてば、下手したら1年2年でアイテムは変わらなくても合わせ方や着こなし方に変化が出て来て「これに満足してたか???」「なんか違う!」「ダサッ。」って・・なりますよね。。着画、、難しい。。ハズい。。)

このシャツ引退シャツなんでいいかなと思って←

微妙に地が厚くて丁度良く着られる時期が本当に僅かなシャツで、もっと気に入る黒シャツと出会ったらそれを買って捨てたい!!!とずっと思っていたシャツなんです・笑

いざ日常に落とし込むと思いもよらぬところで使い勝手悪かった・・みたいな服ってありますよね。

まさにソレ。

こんなのってまさに外さない、外しようがないのはやっぱりハイブランドのヴィンテージサテンみたいなシャツ/ブラウスだったりするんですよね。。欲しいな。。