見出し画像

なぜ私たちは核による絶滅を誘発するのか❓ジャーナリストによる国連演説/The Grayzone

なぜ私たちは核による絶滅を誘発するのか❓

マックス・ブルメンタールが #国連安全保障理事会 で演説

by MAX BLUMENTHAL
2023.06.29

The Grayzoneのマックス・ブルメンタールは、国連安全保障理事会で、 #ロシア との紛争をエスカレートさせたウクライナへの #米国 の軍事援助の役割と、 #キエフ の代理戦争に対する #ワシントン の支援の背後にある本当の動機について演説した。

ブルメンタールの演説の全文は以下の通り。


このプレゼンテーションの準備を手伝ってくれたワイアット・リード、アレックス・ルビンシュタイン、アーニャ・パランピルに感謝します。

ワイアットは、2022年10月に #ドネツク のホテルが #ウクライナ 軍の #米国製榴弾砲 の標的になったジャーナリストとして、このテーマについて直接体験しています。

彼は100メートル離れたところで攻撃を受け、危うく殺されるところでした。


私の友人である公民権運動家のランディ・クレディコも今日、私とここにいます。

彼は最近ドネツクに滞在し、ウクライナ軍による民間人標的への定期的なHIMARS攻撃を目撃することができました。

私は、20年以上にわたって複数の大陸で政治と紛争を取材してきた #ジャーナリスト としてだけでなく、自国政府に引きずられ、同胞の福祉を犠牲にして地域と国際の安定を脅かす代理戦争に資金を提供することになったアメリカ人としてここにいます。

今年6月28日、米国でまたもや有毒な列車脱線事故が発生し、今回はモンタナ川での事故がありましたが、この事故によってわが国の慢性的なインフラ不足と健康への脅威が露呈しました。

CNNが「期待に応えていない」と表現し、ヴォロディミル・ゼレンスキー大統領でさえ「望んだよりも遅々として進んでいない」と語るウクライナ軍が、自慢の反攻作戦の3週目に突入するなかでの出来事でした。

CNNは、ウクライナ軍がロシアの主要防衛線を突破できなかったため、6月12日までにキエフに送られた16台の米国製装甲車を「失った」と報じました。

それで、国防総省は何をしたのでしょうか❓

ウクライナの浪費した軍備を補うために、さらに3億2500万ドルを請求したのです。

この件に関してアメリカ国民の意見を聞く努力はまったくなく、大多数のアメリカ人はこのやり取りが行われたことすら知らなかったでしょう。

今述べたアメリカの政策は、自国のインフラが目の前で崩壊する一方で、外国の核保有国との代理戦争に無制限に資金を提供することを優先させるというもので、ウクライナ紛争の核心にある不穏な動きを露呈しています:

それは、欧米のエリートたちが、平均的なアメリカ市民の手から苦労して稼いだ富を奪い取り、欧米が後援するトランスペアレンシー・インターナショナルでさえヨーロッパで最も腐敗していると評価する外国政府の財源に注ぎ込むことを可能にする国際的なねずみ講です。

#アメリカ 政府は、ウクライナへの資金提供について公式な監査を行っていません。アメリカ国民は、自分たちの税金がどこに消えたのか知りません。

そこで今週、『グレーゾーン』紙は、2022年度と2023年度のウクライナへのアメリカ税金の配分について、独立した監査結果を発表しました。

我々の調査は、元軍事情報将校であり、アフガニスタンとイラクでのアメリカ戦争のベテランであるヘザー・カイザーが主導しました。

我々は、米国の社会保障庁からキエフ政府への448万ドルの支払いを発見しました。

ウクライナの国債を返済するために、米国国際開発庁から45億ドル相当の支払いがありました。

これだけでも、アメリカ国民の10人に4人が400ドルの緊急事態を支払う余裕もない時代に、国民全員から30ドルも巻き上げられていることになります。

私たちは、ウクライナに充てられた税金が、トロントのテレビ局やポーランドの親北大西洋条約機構(NATO)シンクタンク、そして信じられないかもしれませんが、ケニアの農村農家の予算を水増ししているのを発見しました。

グルジア共和国を含むプライベート・エクイティ企業には数千万ドル、キエフの個人事業家には100万ドルが支払われていました。

私たちの監査はまた、ウクライナに不特定の爆発物を提供するために、国防総省が「アトランティック・ダイビング・サプライ」という会社と450万ドルの契約を結んでいたことも明らかにしました。

この会社は、上院軍事委員会の委員長であるトム・ティリスが以前、「詐欺の歴史」があるとして非難した、悪名高い腐敗企業です。

しかしまたしても、議会はこのような怪しげな支払いや巨額の武器取引が適切に追跡されていることを確認できていません。

実際、ウクライナに送られた軍事・人道援助の多くは、単に消えてしまいました。


昨年『CBSニュース』は、ウクライナの親ゼレンスキー派NPOのディレクターの話を引用し、ウクライナの前線に届いている援助はわずか30%程度だと報告しました。

資金や物資の横領は、軍事用兵器の不正な譲渡や販売がもたらす潜在的な影響と同様に、少なくとも厄介なことです。

昨年6月、国際刑事警察機構(インターポール)のトップは、ウクライナへの武器の大量移送は、「ヨーロッパ、そしてそれ以遠への武器の流入が予想される」ことを意味し、「犯罪者たちは今こうしている間にも、武器に注目している」と警告しました。

今年5月、ウクライナ政府から支給された装備で身を固めた反クレムリン派のロシア人ネオナチグループが、アメリカ製のハンヴィーを使ってロシア領内でテロ攻撃を行ったとして、西側の政治家たちから称賛されました。

いわゆる「ロシア義勇軍」と呼ばれるこの集団は、自らを「白の王」と称する男が率いており、アドルフ・ヒトラーを公然と敬愛する者も多数含まれていますが、ロシア軍に対するこの民兵の西側諸国による兵器化は、議会からの反発を促していません。

バイデン政権は、送られた武器を監視していると約束していますが、昨年12月にリークされた国務省の公電は、

「ウクライナ軍とロシア軍の間の運動活動と活発な戦闘は、標準的な検証手段が時には実行不可能か不可能な環境を作り出す」

と認めています。

バイデン政権は、ウクライナに輸送している兵器を追跡できないことを知っているだけでなく、世界最大の核保有国に対して代理戦争をエスカレートさせていることも知っており、それに応じるようあえて仕向けているのです。

2014年、バラク・ #オバマ 大統領はキエフに攻撃用武器を送るという要求を拒否しました。

『ウォールストリート・ジャーナル』紙が言うように、「ウクライナを武装させれば、 #モスクワ を刺激してさらにエスカレートし、 #ワシントン を代理戦争に引きずり込みかねないという長年の懸念」があったからです。

2017年にドナルド・ #トランプ が大統領に就任したとき、彼はオバマの政策に一線を画そうとしましたが、 #レイセオン のジャベリン・ミサイルをウクライナ軍に送ることを拒否したことで、すぐにワシントンの記者団と民主党からロシアの操り人形の烙印を押されました。

トランプがジャベリンの送付を渋ったことは、弾劾の根拠の一部となりました。意外にも、彼は譲歩しました。

米国製の攻撃兵器がドンバスの最前線に到達し始めると、西側諸国は #ミンスク合意 を悪用して、ドイツのアンゲラ・メルケル元首相が言うように、ウクライナに武装する「時間を与える」ことにしました。

2022年1月、アメリカはウクライナに2億ドルの武器供与を発表しました。

2月18日までに、欧州安全保障協力機構(OSCE)のオブザーバーは、停戦違反が倍増していることを報告しました。

OSCEの地図によると、ドネツクとルガンスクでは親ロシア派分離主義者側が標的となった場所が圧倒的に多いです。

その5日後、ロシアはウクライナに侵攻しました。それ以来、アメリカとその同盟国は、機会があるごとにエスカレーションの階段を駆け上がっています。

「1月にはエスカレートするため出せなかったものが、2月には出せるようになった」と、ある元国務省高官はウクライナ側との会談後に不満を漏らしました。

「2月にできなかったことが4月にはできる。大声で叫んでいるように、スティンガーから始まって、これがはっきりしたパターンだ」と、彼らは肩に装着するミサイルを指して言いました。

ジョー・バイデン大統領自身も2022年3月に、

「攻撃的な装備を送り込み、飛行機や戦車を保有するという考えは......冗談じゃない、君たちが何を言おうと、それは第三次世界大戦と呼ばれるものだ。」

と語っています。

それからちょうど1年後、 #バイデン 大統領は態度を変え、ウクライナにF-16戦闘機を提供する計画を支持し、かつて第三次世界大戦を引き起こすと恐れていた戦車を送り込むようドイツに圧力をかけました。

アメリカからHIMARsシステムを受け取ってから、ウクライナ軍が重要なインフラを標的にし始めるまでわずか2カ月しかかかりませんでした。

ドニプロ川にかかるアントノフスキー橋を攻撃するためにHIMARsシステムを使用し、その2カ月後には「ロシアの横断を阻止するためにドニエプル川の水位を十分に上げられるかどうかを確認する」ためにカホフカ・ダムを試験攻撃した、と『ワシントン・ポスト』紙は報じています。

3週間前、カホフカ・ダムが破壊され、大規模な洪水と地元水源の汚染を引き起こしました。

ウクライナはもちろん、この攻撃をロシアのせいだと非難していますが、何の証拠も示せていません。

この頃、ウクライナはまた、ロシアがザポリージェ原発で挑発行為を計画していると根拠のない非難をしました。

これが引き金となり、リンジー・ #グラハム 上院議員とリチャード・ブルメンタール上院議員(私とは無関係)は、このような事件が起きた場合、NATOがウクライナに直接介入し、ロシアを攻撃することを求める決議案を提出しました。

ブルーメンタール氏とグラハム氏の動きは、こうしてアメリカの軍事行動を開始するための事実上のレッドラインを確立しました。

これは、ジャーナリストのチャールズ・グラスに元アメリカ外交官がコメントしたように、「偽旗への公然の招待状だった」シリアで設定されたものとよく似ています。

私たちはまたドゥーマの欺瞞を見ることになるのでしょうか❓なぜこんなことをするのでしょうか❓

なぜウクライナに新型兵器を流し、交渉をことごとく妨害することで、核による消滅を誘惑するのでしょうか❓


私たちは、ディック・ダービン上院議員のような人々から、ウクライナは「文字通り、自由と民主主義のための戦いに身を置いている」のだから、バイデン大統領が言ったように、「必要なだけ」武器を供給しなければならないと言われてきました。

ウクライナへの軍事援助に反対する者は、この論理によれば、民主主義の防衛に反対することになります。

では、ヴォロディミル・ #ゼレンスキー 大統領の決断のどこに民主主義があるのでしょうか❓

野党を禁止し、正当な政敵のメディアを犯罪者にし、政敵のトップを投獄し、下院議員を一網打尽にし、正教会を襲撃し、聖職者を逮捕しています。

ウクライナ政府が、アメリカ市民であるゴンサロ・リラを、彼らの戦争努力の公式シナリオに疑問を呈したとして投獄したことのどこに民主主義がありますか❓

戒厳令が発令されたという理由で2024年の選挙を停止するというゼレンスキー大統領の最近の決定のどこに民主主義がありますか❓

ウクライナに民主主義を見つけるのは、突然目立たなくなった軍最高司令官、ヴァレリー・ #ザルジニー よりも難しいようです。

グラハム上院議員は、ウクライナに数十億の武器を供給する根拠として、もっと厳しい、そして的を得ている根拠を提示しています。

最近、キエフでゼレンスキー大統領と面会した際に同議員が自慢したように、「ロシア人は死につつあります。」

グラハム議員は、我々アメリカはこの戦争を最後のウクライナ人まで戦わなければならないとも言っています。

公式の死傷者数は厳重に機密扱いにされていますが、ウクライナがこの上院議員のグールフィッシュな幻想を実現する道を順調に進んでいることを心配しなければなりません。

今月、ウクライナの兵士が『バイス・ニュース』に訴えたように、ゼレンスキー大統領の「計画が何なのかはわからないが、自国民の絶滅、つまり戦闘可能な労働年齢人口の絶滅のようだ。それだけだ。」と言っています。

実際、ウクライナの軍事墓地は、ロッキード・マーチンやレイセオン、そして第二次世界大戦以降で2番目に高い軍事費から利益を得ているベルトウェイの請負業者の重役たちが住むバージニア州北部のマクマンションやビーチフロントの邸宅と同じくらい急速に拡大しています。

ウクライナの代理戦争の真の勝者たちです。平均的なウクライナ人やアメリカ人ではありません。ロシア人でも西ヨーロッパ人でもありません。

勝者はトニー・ #ブリンケン 国務長官のような人々であり、彼はオバマ政権とバイデン政権の間にWest Exec Advisorと呼ばれるコンサルティング会社を立ち上げ、情報企業や兵器産業に対して有利な政府契約を獲得しました。

ブリンケン氏のWest Exec Advisorsの元パートナーには、アブリル・ヘインズ国家情報長官、デビッド・コーエンCIA副長官、ジェン・プサキ元ホワイトハウス報道官、そしてバイデンの国家安全保障チームの現・元メンバー12人近くが含まれています。

国防長官のロイド・オースティンは、レイセオンの元取締役であり、将来的に取締役になる可能性もあります。また、West Exec と協力関係にあり、ブリンケン氏がアドバイザーを務める投資会社パインアイランド・キャピタルの元パートナーでもあります。

一方、現国連大使のリンダ・トーマス・グリーンフィールドは、オルブライト・ストーンブリッジ・グループのシニア・カウンセルとして名を連ねています。オルブライト・ストーンブリッジ・グループは自称「商業外交会社」であり、情報機関や兵器産業との契約も巧みにこなしています。

この会社は故マデレーン・ #オルブライト が設立したもので、彼はアメリカの制裁体制下で50万人のイラクの子供たちを死なせたことは「それだけの価値がある」と悪名高く宣言しました。


つまり、ウクライナの中年男性が憲兵によって路上から引き剥がされ、最前線に送られる一方で、この代理戦争の資金的・政治的につながりのある立役者たちは、バイデン政権での任期が終われば、想像を絶する利益を得るために回転ドアを通り抜けるつもりなのです。

彼らにとって、この領土問題の交渉による解決は、ウクライナへの1500億ドル近いアメリカからの援助という現金収入の終焉を意味します。

この理事会の常任理事国である米国が、バイデン大統領が公約したように「ルーブルを瓦礫に変える」ための一方的な強制措置と外交を同義と考える、「必要な限り」代理戦争を続けようとする政府の支配下に落ちたとき;

ゼレンスキー大統領も米国議会の議員も、国連憲章第51条の精神に反するロシアへの先制攻撃を求めています。

国連憲章第6章第33条から第38条は、特に国際安全保障を脅かすような紛争が発生した場合、安全保障理事会はその権限を行使して紛争の平和的解決を保証しなければならないと明言しています。

それはロシアとウクライナだけに適用されるべきではありません。この理事会には、米国とNATOという違法な軍事組織を厳しく監視し、牽制する義務があります。


ありがとうございました。

(了)

引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?