見出し画像

アメリカの行動については何も額面通りに受け取ってはならない;それがアメリカの外交政策を理解するための第一原則である

🇺🇸 ジェフリー・サックス :

[攻撃報告から 55 分以内に、これは ISIS-K によって行われたというアメリカ政府の主張はどの程度信頼できますか❓]


この件について #アメリカ が言うことには何の信憑性もありません。なぜならアメリカはあらゆること、特にこの種の問題すべてについて繰り返し嘘をついているからです。

- そのため、真実である可能性もありますが、アメリカが攻撃後これほど早く、しかもこれほど権威的にそう言ったという事実が、真実である可能性をより低くしています。

『この恐ろしい犯罪の犯人を暴くためにロシアと協力する』とは言いませんでした。

それは、基本的に数分以内に、「これはウクライナではなく、#ISIS-K の犯行だ。」と述べましたが、私たちはこれがどのように行われたかを知っています。

さて、これはそのような声明によって答えられるよりも多くの疑問を引き起こしますが、私たちはアメリカが #ジハード に関連した #テロ に関与しており、バルカン半島、中東、中央アジアで数十年にわたってそうしてきたことを知っています。

ウクライナやアメリカがそうした可能性は十分にあるし、そのクライアントがそうした可能性もあります。

したがって、この件についてアメリカが何を言っても何も証明にもなりません。実際、私の見解では、それに重みもありません。

私たちがすべきこと、そして期待すべきことは、ロシア自体からより多くの情報を得ることです。」


[ ヴィクトリア・ヌーランドが退任の2週間前に行った恐ろしい発言―― #プーチン 大統領は意地悪なサプライズを予期すべきだという――と、金曜夜のコンサートホールでのこの悲劇を結びつける点が見えますか❓]


「もちろん、それはこれに言及しているわけではないかもしれませんが、その可能性は十分にあります。

アメリカの行動については何も額面通りに受け取ってはなりません;それがアメリカの外交政策を理解するための第一原則であり、これには深く、しばしば暗い側面があるということです。

#ヴィクトリア・ヌーランド は常にその一員でした。

「意地悪なサプライズ」――彼女はどういう意味だったのでしょうか❓

まあ、ロシアの民間人に対してアメリカの #クラスター弾 を使用した可能性もありますが、それはここ2週間続いています。

つまり、何らかの #テロ攻撃 が行われることを大まかに知っていた、あるいは明確に知っていたということかもしれません。

誰にもわかりません。この件に関してアメリカから真実が語られることはないでしょうが、だからといって真実を知らないわけではありません。

#ロシア が犯人を生きたまま捕らえ、明らかにトルコと協力して開発したさらなる情報を入手したため、あるいはそれが過去24時間で説明されたことから、この件についてさらに多くの情報が得られるだろうと私は確信しています。

政府に近いロシアのオブザーバーから聞こえてくるのは、#ウクライナ とのつながりがあるという、かなり継続的な太鼓の音です。

これは、今後私たちに提供される実際の情報に基づいている可能性があります。 それは推測に基づいている可能性もあります。 現段階ではわかりません。

私は何も額面通りに受け取るつもりはないし、ウクライナを指し示すような詳細な情報がたくさん入ってきていますが、まだこれが事実であると断定的に証明するものではありません。」


2024年3月26日、ナポリターノ判事とのインタビューにおけるジェフリー・サックス教授(アメリカの経済学者・学者)の発言からの抜粋。

ソース :


引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?