見出し画像

【ずっと一人で仕事をしている経営者の方へ】スタッフを雇ったり、仕事を外注するのが苦手な人が、仕事を任せられるようになるための4つのポイント

つい一人で仕事をしてしまうというか
スタッフを雇ったり人を使ったりするのが苦手な人
が、どのようにすれば、
スタッフを雇ったり、仕事を外注したり
できるのか?という記事です。

僕はどちらかというと苦手な方です。
しかし、世の中にはこれが得意な人もいます。

得意な人がやっていることは
苦手な人が真似しようとしてもなかなかうまくいきません。
元々得意だからです。。

なので、つい自分一人で仕事をしてしまうとか
一人が心地いいと思っている人が
どのようにすればスタッフを雇えるのか、とか
外注化できるのか、という事について
僕なりにまとめたいと思います。

僕自身、今は大きく分けると2つの仕事をしています。

1、リラクゼーションサロンの経営
2、中古カメラのオンライン販売

あとは、メルマガを書いたり、このようなnoteの
文書作成、情報発信を行っています。

で、基本的に一人でできることばかりですし
僕も一人が好きなので、
正直、スタッフとか苦手というか
組織化とか考えてもいませんでした。

ただ、そのような場合でも、
年とってくると、だんだん体が動かなくなるなー
とか、やってくれる人がいたら楽だなー
とか、思うことがあると思います。

なので、そういった苦手なことというのは、
なかなか難しかったりするものですが
得意な人がやると、本当に効率的だったりもするので
少しづつ、人に任せる事ができるようになると良いと思います。

この記事では、
僕がやってきた、仕事を人に任せるのが苦手な人が
どのように仕事を任せるのか?
について解説していきます。

ここから先は

2,703字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?