見出し画像

【人生3倍以上のスピードで変化(50万円とか余裕で変わります)】めんどくさいことを続けるコツ 例:助成金/補助金の申請、経理の記帳など

今日も有料noteを掲載していきます。
人生3倍以上のスピードで変化していくコツ

人生の成功度合いに密接する話です。

それが、めんどくさいことをいかに続けるか

ということです。

これ、本当に大きなテーマだと思います。
しかし僕は、このめんどくさいことに取り組んだ結果、
少しづつ人生が好転というか、変化してきました。

昔は、とにかくめんどくさいことをやらないというか
後回しにしてきましたが、
後回しにすればするほど、結局やらないといけないというか
後でしわよせが来るわけです。

例えば、note記事でも書いた、補助金の申請。
補助金がもらえるとわかっていたとします。
しかし、書類を書くのがめんどくさい/わからない/書く時間がない
本当これです。

そして、ただ書いて出せば、補助金が申請できるとわかっていたのに
申請しなかった

これだけで50万円の損失
本当にこういったことが起こるのです。

なので、意外とこっち優先の人も多いかもしれません。
やるだけで50万円得するかもしれませんよ。

この記事では、とにかく僕がやったことを
書いていきます。

ここから先は

1,545字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?