見出し画像

#13 やりたいことをやればいい

就職しなきゃいけない理由ってなんですか?

いつから就職することは当たり前になったんですか?

私の中で、仕事という優先順位はかなり低いです。

お金のために働きたくない、

生きるために働きたくない、

やりたいことを好きなことをしたいから働きたい。

そう思ってます。

そんな私も3月で大学を卒業するのですが、就活はしてません。途中でやめました。

働かなきゃいけないことはよく分かってるんですが、実際私も働きたくないわけではないので。

いろんなことを考えた結果、やりたくないことをして時間を削ってまでお金は欲しくないという結論に。

とは言っても働かなければ収入はないのでどうしようと考えてはいるのですが、、、

しかしやりたいことがありすぎる。夢がありすぎて困る。

1番遠い大きな夢は、自分のブランドを持つことです。たくさんの服をデザインしたい。いつか叶えばいいなと思いながらひたすらデザイン系の勉強を独学で学んでいます。

現実的に、これが仕事になればいいなと思っているのは文章を書くことです。フリーランスとしていろんな感じたこと経験したことを文にして仕事にできたらいいなと思っているのですが、そんな簡単なものではないのでなかなか一歩が踏み出せず。哲学やエッセイ本が昔から好きだった私は密かに"書いてみたい"と思っていました。

最近になってよく周りから「経験してきた恋愛の話、書いてみればいいじゃん笑 どれもネタで聞いてて面白いよ笑」と言われるようになり、このブログを書くことにしました。

やっぱり文を書くのは面白い。

もちろん、頭に浮かんだ言葉をダイレクトに書いているので丁寧な言葉だったりきちんとした言葉遣いでない所がほとんどですが、自分の経験してきたことを人に伝え共有するのはとても新鮮で面白く感じます。

私のこれからの進路はどうなるのか分かりませんが、

レールに敷かれた人生ではなく、やりたいことをやる人生を歩んでいけたらいいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?