見出し画像

7月30日は国際フレンドシップデー!NZ保育園で日本文化体験カリキュラム実施

7月30日は国際フレンドシップデー!ってスタッフミーティングでマネジャーから聞くまで知らなかったのですが、先週はCelabrate International Friendship day!として、1週間、インターナショナルフレンドシップ週間として、保育園で日本文化体験カリキュラムを実行しました🥰

モンテ教員時代のアイデアでファインモータースキルアップの教材としてセットアップしてみました。これが、子供たちも先生方もすごく気に入ってくださって、びっくりでした!日本人としては当たり前のことが、特別なことになる、と今までの経験としてありましたが、また、気づけて、とても新鮮でした。

ニュージーランド幼児カリキュラム・テファリキのBelongingの学びのゴールとしてラーニングストーリーにも活用しました!


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはニュージーランド現地日本人保育士の経験を活かした活動費に充填させていただきます。感謝です。