見出し画像

筋トレを続ける意識

お久しぶりです!


こんばんはハマです!😆


久しぶりにこのnoteを書きます 笑
ホントは書かないとなぁと思ってたんですが、全然書くこと浮かばないしどうしたもんかなぁと思ってたんですが考える前にまず書こうと思って再開しました💪


トレーナーの仕事をしていると「なんで筋トレ続けられるの?」「ドMなの?」「なにを目指してるの」などなどよく聞かれます💦💦


聞いてくる方々はだいたいやりたいけど続けられる自信がない方が多いですかね🤔


3週間続ければ習慣になるという話しも聞いた事はありますが……


僕にとってトレーニングは【頑張る練習】だと思ってやってます💪


やっぱり1つの事をやり続けるのってホントに難しいと思うんですよ!


だから人は続ける事をやめちゃったりするんですよね😖


僕はボクシングをずっとやってました!
引退してもいまだに携わらせて頂いてます😆


これも大きいのかもしれませんが🤔

トレーニングきついです!これ、ずっとやってたら確かにドMか変態かって思われるかもしれません😱

ただ、何か1つ頑張った事があればこの先も頑張る事が出来ると思うんです。


全くスポーツやって来なかった方も居るかもしれませんが何か頑張ってた物があると思います。学生時代にめちゃくちゃスポーツ頑張ってた人もいると思います。


もし、筋トレやりたいと思ったらその時の気持ちを思い出して、自分の頑張り続ける練習だと思ってやってみて下さい💪


そしたら、なんとなくかもしれないけど習慣になってやらないとと思って続けられる可能性が高くなると思ってます👍



僕の考えですが💦💦
これで誰かの背中を押せたら嬉しいです😆


いつもここから!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?