見出し画像

まだまだ寒い!春の先取りあたたか着回しコーデ

お客さまから⁡⁡
よくあるご質問には、⁡⁡

・春物はなにを買ったらいいかわかりません
 既存の洋服で着まわし方を知りたい
・春らしくしたいけど、まだ寒いのでコートが手放せません
・春は朝晩が寒いです なにを着たらいいの?

という質問をいただくので
冬物を使い、春を先取りしたスタイリング、
「春の先取りあたたか着まわしコーデ」
についてお話しします😊
無駄のないミニマムなワードローブの
作り方などにもどうぞ!



▼⁡
▼⁡
▼⁡

【抜け感を上手に使う】

ボテッとした冬物コートを、インナーの抜け感で
サラッと春らしくさせたスタイリング

トップスのネックラインの肌面積を多くすることで
洋服の重たさをなくしさわやかさで軽快な印象を演出します

またパンツをくるぶしの長さにすることも
抜け感ポイントの一つ

ネックラインと同じように、洋服の重たさを感じさせずに
軽快さを引き出します
長いなぁ、と感じたら一巻きか二巻き、ロールアップをすると◎

また、きれい目パンツを履いてオフィスカジュアルなどでも◎
いろいろなシーンで使える春らしいスタイリングです!


【インナーの色合いを明るくする】

ニットの華やかな色合いは
重厚感のコートを春らしくさわやかにしてくれます
白いパンツのさわやかな色合いも
すがすがしい春らしさをより演出してくれます

朝晩の防寒にもよく
初夏に向けても着まわせる
身体にもお財布にも優しいコーデです!


【レイヤードする(重ね着)】

レイヤードとは重ね着のこと
カットソーやブラウスやシャツなどで重ね着します
ネックラインや着丈下から見える、
さわやかな白は春らしい演出に◎

また、モコモコニットでも、ほどよい抜け感と、
ウエストをマークさせることで
メリハリによるスタイルアップにも効果的です!

寒い時にはコートやジャケットなどをサラッと羽織って
おしゃれで上品なお出かけスタイルにも◎
オンオフ使えますのでいろいろなシーンで活躍します


【トップスの素材を軽くする】

春らしさを簡単に取り入れるには、
シャツブラウスがオススメ!
サラッとした肌触りのものや、
シアー素材は清涼感と清楚な女性らしさを演出します

コートやジャケットやロングカーディガンなどといっしょに
季節感を取り入れながら気軽に着まわすことができますから、
ワードローブに一枚あっても損をさせないアイテムです
ミニマムな生活をされている方には
うってつけのマストアイテム!


いかがでしたか?⁡
春のコーデはいつからしていいの?と
よく質問があります
時期的には、
アパレルショップに春らしい色が出そろった時や、
僕は花屋さんが春らしい色になったら
春コーデを取り入れています

それから、
落ち着いた色の冬コーデから
鮮やかな色の春コーデに衣替えするときは
ドキドキしますよね

それでも、
「これでいいの?」
「大丈夫かな?」などの
ドキドキ感がおしゃれさを際立たせます
反対に、
安心しきったスタイリングはつまらないもの、
ということ。

ドキドキ、緊張感が自分の魅力を上げてくれるもの
思いきって春コーデを楽しんでください😊⁡

今回は⁡
まだまだ寒い!春の先取りあたたか着回しコーデについてお伝えしました!


記事の執筆者
武藤 和也 Kazuya Muto
パーソナルスタイリスト

アパレルショップにて個人売上全国トップののちに、パーソナルスタイリストの資格を持ったプロ集団「ファッションレスキュー」に所属。男女問わず、総数2500人を超えるスタイリングを行い、これまでに新宿高島屋常駐や数々の映像企画のスタイリング経験を持つ。
現在は現場に立ちながら、服飾大学や美容専門学校の教壇に立ち、未来のスタイリストの育成も行い、20代~50代の今の時世や流行をふまえた、その世代その人となりの品格を活かすスタイリングの提案に努めている。

ウェブサイトとソーシャルリンク
パーソナルスタイリスト匠 武藤和也
公式HP https://ps-takumi.com/
X(Twitter) https://twitter.com/
Instagram https://www.instagram.com/
Facebook https://www.facebook.com/

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?