見出し画像

道具無しで簡単にクッキー焼けた♪


初めてのお菓子作り


今まで一度も作ったことないのにキレイなサクサクのクッキーが焼き上がりました♪

何で急にお菓子作りしたくなったかというと、最近は素朴なお菓子が好きなので、愛犬と一緒に同じものを食べたくて。

こんなに簡単に、無添加クッキーが作れて嬉しい☆


今回、参考にさせていただいたのは、クックパッドのレシピ☆ 

しかも米粉で無添加なので安心して愛犬と一緒に食べれて大満足♪♪♪
愛犬も私もHAPPYでございます(^^)
小麦粉のクッキーほど、歯にくっつかないのでいい感じ。


なんと!!お菓子作りの道具がなんもいらんのです!!!


お菓子作りの工程とは思えない見た目


綿棒とか型抜きとか塗るやつとか色々…

お菓子作りなんぞしたことがないのでそんなカッコイイもん持ってません。

袋に材料入れて韓国ドラマ見ながらモミモミしてたら、
いつの間にか、生地がまとまってて感動☆

愛犬用のために甘さは超控えめに


私は愛犬と食べたかったので、無塩バターでお砂糖は白くない物を半量にしたのですが、ほんのり甘い感じですので、人間はナッツと一緒にメープルかけたりして楽しんでいます。

凍らない程度に生地を冷凍庫で少し休ませてから切りました。

粉こぼしたりベタベタのボール洗ったりしなくていいのでキッチン汚したくない私には最高のレシピ(^^)

クッキーの触感

すんごいサクサクでほどける感じ。歯切れがよく高齢犬も嚙みやすそう♪
半分くらいすぐなくなっちゃいました。
軽いので何個もたべちゃう☆

美味しいー♪サクサク♪




何でだろ?翌日はもっと美味しく感じた。
また作りたいな♪















この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?