見出し画像

月のリズムでダイエット48日目in石川県小松市

2022年4月5日火曜日
月のリズムでダイエットin石川県小松市

今回石川まで行ってしまおう!と思い切ったのは、友人が居たからです。
10年越しに叶いました。

朝早く金沢から小松にむかうと、
朝ごはんを準備して待っててくれました。

素敵なご自宅はまるで旅館
手作りハーブティー
朝ご飯てんこもり。お野菜たっぷり。完食
キッチン3メートル くるみの木
お鍋素晴らしい。アメリカのサラダマスターチタン製。
お鍋の販売とお料理教室されてます。
玄関

満腹になり、観光出発
アタカノセキ
歌舞伎で有名です。

住吉神社
松先生おはようございます
松林をひたすら歩く。運が良ければカモシカじぃさまに会えるらしい
小松だけに松が多い。大きな松のオンパレード
日本海

次は桜並木をお散歩
木場潟公園

宮本三郎美術館へ
石川県出身の方です。
白山と紅葉の美しさ!
この絵の前でしばらく見入る

白山と紅葉

そしてランチへ
13時米八のお鮨
一歩入るなり、おお。ここは高級❗️
聚楽市壁じゅらくしかべ。というこの赤色は最も高級らしい。
まるで能舞台を見にきたような世界

皇室の方々もお見えになってました。同じところに座りました。
美味しすぎる

九州の人は鮮度にこだわります。
ここ、北陸の人は食べごろにこだわります。
一番おいしく食べれるように、ネタを寝かしていました。甘かった!

おとうしになまこ。
お吸い物はエビシンジョウ
甘エビ、さわら、トロ、ツブ貝、いわし、アカイカ、さわら、大トロ
大トロは手から手への手渡し。
置いてしまって〇.2ミリつぶれないように。
すごいこだわり。
デザートに抹茶アイス🍨
抹茶を通常の2倍いれてあります。

大満足して次の観光地へ!
那谷寺なたでら。
かっこいい!

那谷寺入り口
観音様がいます。


奇岩



人がいない。貸切観光

山中温泉♨️に向かいます。
カフェ東山ボヌールで待ち合わせ
鹿児島でお会いしたことのある知人

東山ボヌール

古い旅館を改装してかっこいいカフェへ
ここで珈琲とチースケーキをいただきました。 

時計は17時
山中温泉♨️たわらやに行きます
チェックインしてすぐに露天風呂へ!

貸切!
流れる川の音、鳥のさえずりをききながら、景観を楽しみ、お湯に浸かる
サイコーに癒されます

19時晩御飯
石川の郷土料理コース

ご馳走です

ノドグロの塩焼きをとり忘れました。
一番美味しかった。ノドグロの塩焼き

お腹いっぱい。
そして再び温泉♨️へ!
またもや貸切

地元の方に案内してもらえる観光はまた素晴らしい‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?