見出し画像

フィンランドカフェ図鑑📸 #7【Art Cafe】

フィンランドカフェ図鑑 #7
📸 Art Cafe Taideterassi 

📍 Linnunlauluntie 11 A, 00530 Helsinki

映画の世界に迷い込んだようなレトロなカフェ

ヘルシンキのトーロ湾沿いにあるカフェ
カフェの外観。夏に訪れると雰囲気抜群
カフェはこっちだよ!って感じの可愛い看板。この奥に進むとカフェの入り口があります。
映画のセットのような装飾が可愛い

テラスでカフェを楽しみますが、まずば店内で注文します。

カフェの中は小さめで田舎のカフェみたいな雰囲気。ドーナツ美味しそう…
ケースの中の食べ物たち。ケーキ・スムージー・キッシュ・サンドイッチなど。
全部美味しそうだな〜

テラス席ではヘルシンキの湾をみながらコーヒーを飲めます。

この日は夏の暑い時期だったのでアイスコーヒーにしました。フォカッチャサンドとブルーベリータルト。
テラス席はこんな感じ。午前中だったので人が少なめ。
アイスコーヒー美味しい…沁み渡る
ブルーベリータルト。甘さ控えめで甘酸っぱさが心地よい味わいでコーヒーと相性ぴったり。
奥にあるフォカッチャサンドは中にトマトとモッツァレラチーズとルッコラ。

▼Instagramには雰囲気を感じられるショート動画を投稿しました

フィンランドののんびりした雰囲気を楽しむならおすすめのカフェです。
テラス席を歩いた奥には木々や花々
小さな可愛い建物。なんのお部屋なんだろう
テラス席を見る眺めも素敵でした。
おうちの細かいところにもデザインのこだわりを感じられます。

夏になると行きたくなるArt Cafe。夕暮れ時は特に綺麗だそうです!

ヘルシンキ中央駅からは徒歩20分と少し遠いのですが、湾の周りをお散歩がてらに歩いてカフェで休憩する…というのんびりした1日のスケジュールを立てるならオススメのカフェです。

外観はカフェに見えないけど、この裏には湾を見渡せるテラス席がある。オシャレだなぁ
カフェの看板。このレトロ感が良すぎます。
コーヒーのエントランスはあちら!と書かれています。可愛い。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「読んだよー!」という方はぜひいいねをお願いします(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

▼ブログではフィンランドカフェ30選を更新しています。フィンランド旅行にご活用ください🇫🇮

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?