見出し画像

【行ってみた】シュパイアー技術博物館

シュパイアー技術博物館は、ルフトハンザ航空の飛行機、ボーイング747−200の機体がそのまま展示されているすごい博物館です✈️
実は飛行機だけじゃなかったので、まとめてみます✨


シュパイアー技術博物館とは

ドイツのラインラント=プファルツ州のシュパイアーという街にある、技術博物館です。
飛行機だけでなく、クラシックカーやスポーツカー、潜水艦にスペースシャトルまで、あらゆる乗り物がある‼️
こんな近さで見る機会はなかなかありませんので、乗り物が好きな人におすすめです😊

シュパイアー技術博物館概要

名  称 Technik Museum Speyer(テクニークミュージアムシュパイアー)
住  所 Am Technik Museum 1, 67346 Speyer
電話番号 +49-6232-6708-0
U R L  https://speyer.technik-museum.de/

※シュパイアー技術博物館は、アウトバーンからコンコルドが見えるジンスハイム自動車・技術博物館の分館です!

アクセス方法

🚃電車🚃 Speyer Domplatz駅から徒歩10分
🚗車🚗 デュッセルドルフから3時間半

チケット料金

Tages-pass(IMAX 込みの1日券):大人 26€、5〜14歳 21€
2 Tages-pass(IMAX 込みの2日券):大人 46€、5〜14歳 36€
Meseums-pass(博物館だけの1日券):大人 21€、5〜14歳 17€
IMAX DOME Kino(IMAXのみの券、ただし長編でないもの):
大人 13€、5〜14歳 10€

※4歳までは全て無料
⚠️シュパイアー技術博物館にはI MAXシアターが併設されており、そこに入るかどうかでチケット料金が異なります。
私たちはドイツ語が分からないので入りませんでしたが、とても人気なようで、各回大行列していました。

博物館の中へ

受付では英語が通じたので、チケットはスムーズに買うことができました✨
子ども達にはシールのプレゼントがありました♪
🚻お手洗いはチケットカウンターの裏側にあります!

入ってすぐにお土産コーナーなので通り過ぎ、
クラシックカーコーナーも通り過ぎ、
外に出ると…

とんでもないどーん感

飛行機が運ばれて来た様子の動画がアップされていましたよ😊
飛行機の下にあるクネクネしたものは滑り台になっていて、大人も子どもも夢中になって滑っていました‼️

少し斜めなので、中に入ると急に普通に歩けなくなる
翼の上も歩ける


目玉は飛行機ですが、他にも盛りだくさん✨
ヘリコプターに潜水艦にバイクまで乗り物なら何でもありました🏍️

初めて見たスペースシャトル

広いので、カフェで休憩したり公園で遊んだり、のんびりと回りました☺️
そして、最後にお土産コーナーで、たくさんお土産を買って帰りました🚢

まとめ

日帰りで行ってしまって、クタクタになったスポットでした💦
ゆっくり時間がある時に訪れてみてください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?