見出し画像

私がドイツで生理用ナプキンにたどり着くまで

初めて海外で生活を始めた私が、間違いの末に生理用ナプキンを手に入れるまでのお話です。。。


日本でのナプキン生活

触り心地の良いものを使うと気分が楽なのと、ドラッグストアで大容量が売っていたので、昼用も夜用も“はだおもい“のみ🍀

布ナプキン、なども考えたのですが、子どもが小さかったしズボラな私がちゃんと処理できるとも思えず、結局手を出せずじまい💦

タンポンなども全く使用せず(一度チャレンジしたけど、何か嫌いで…)ナプキン一択生活でした✨

ドイツへ渡航

私たちは、船便と航空便の容量がかなり限られていたので、荷物をとにかく少なくすることに一生懸命でした💦

なので、最悪現地調達できそうなナプキンは1回分だけ持って行って、あとは落ち着いたら買うことにしました。
たくさんあると嵩張るし、あんまり深く考えていなかったなぁ(あんなに悪戦苦闘するとは知らず…)。

長い戦いの始まり

そして、少し落ち着いた頃、ようやくドラッグストアにナプキンを買いに出かけました🏬

私は英語も分からず、ドイツ語も分からないので、到着した当初はお店の中でもGoogle翻訳に頼りきり✨
ですが、ドラッグストアの中は電波がなく翻訳したくてもできなかったので、ドイツのナプキン売り場は何か大きいなぁと思いながら、見た目でナプキンっぽいものを手に取り、レジを済ませて帰宅🏠

そして箱を開けてみたら⬇️

 さすがにこれは違うと気づくレベル

どうやらナプキンではない😭

ここから先は

1,145字 / 7画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?