見出し画像

光石研/東京古着日和

俳優、光石研さん、すきだな〜

古着屋巡りをする動画があって

とても上質な編集なんです



まず良いのが、お似合いなんですよね!

チャーミングさもあって、品もあって

見ていてニコニコしてしまう


先の動画は、

コルビジェという20世紀を代表する巨匠建築家をオマージュした眼鏡や革のジャケットが登場します

古着ってルーツに想いを馳せることで、歴史や、それにまつわる文化が身近になるところがおもしろいなぁ…と最近知りました



こちらは一番最近アップされた動画です!

ニルヴァーナのカート・コバーンのファッションスタイル

グランジ

みすぼらしい、などの意味があるそうなんですが

光石さんが試着された60年代のシャツとカーディガンは状態もきれいで、めちゃくちゃかわいい…

ただ、お値段がぶっとぶくらいお、お高い!!

わたしには手が出ないけれど、たくさんの作品に出演されている光石さんなら買えちゃいます!

このカーディガンの色の切り替えし…色合い、風合い…

う〜ん、かわいい!

光石研さんというおじさまが着用されることで、かわいさ倍増です

最初のシャツもいいんだよなぁ…!


この着こなしが好きで何度も見てしまっています


店員さんも物腰やわらかな方ばかりで、やりとりが心地良いんですよね


一緒に買い物をたのしませてもらっているような体感


だいすきなコンテンツです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?