見出し画像

たんぽぽ

たんぽぽ… タンポポ … ひらがなの方が可愛いかな? 黄色い花も可愛いけど、私は白いふわふわの綿毛の方が好き。

未知なる可能性と生命力の集まりのように感じる。

風に吹かれて~ ふわりふわり 気の向くまま?風の吹くままに どこまでも どこまでも
飛んで行ける 白くてふわふわの綿毛

そしてたどり着いた所で力強く 優しく 幸せの黄色い花を咲かす。

出発地点はみんな一緒でも、飛んでいくのはみんなそれぞれ違う たどり着く所も違うんだよね。

きっと私も、子供達もたんぽぽみたいに生きれば良いんだろうね。今は一緒に暮らしてるけど、子供達もいづれは自分の進むべき所に飛び出して行くだろう。それも私が思ってるよりあっという間に来そうだよね。その日が来るまては綿毛のようにギュッと一緒にいようね。



良い風か吹いてきたら ふわり~ふわり~飛んで行こう。 そしてそれぞれの着地点で幸せの黄色い花を咲かそうね🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?