見出し画像

Ayurvedaの起源

Ayurvedaの起源は今から約5000年の
インドといわれています𓃰

画像1

5000年前と言われてもピンときませんが
遥か昔からAyurvedaの知識や智慧を借りて
生活されていたと思うと、今も昔も
私達人間の本質は変わらないのですねت

Ayurvedaは『神・ブラフマー』から
偉大な賢者達に伝わり
地球にもたらされ
今に受け継がれています☝︎︎

そしてAyurvedaは
現代医療や、健康法、美容法のベースとなり
一人ひとり異なる体や心をケアできるように
体系化されました。

Ayurvedaは特別なものではなく
日常に取り入れられるものが沢山あり
自分で自分を癒すことのできる
ヒーリングシステムです☘︎︎☘︎︎☘︎︎

オンラインクラスでは、Ayurvedaの
食事の摂り方を学んでいますが
受講してくださっている方々は
よい反応を体から受け取っています♥︎

オンラインクラスの詳細はコチラ↓


歴史は古いけれど
現代のライフスタイルにも合うところが
Ayurvedaの素晴らしいところだと思いませんか?𓃰*・゜゚

次回はアーユルヴェーダの定義について
ご紹介させていただきます☽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?