見出し画像

人生はゲームと同じで、楽しんだもの勝ち。

今日は久しぶりにポケモンgoをしました。

すごい楽しくて、【夫とやりたい!】と思って伝えたら「ほな行こか」と。

仕事終わりで疲れているにも関わらず、一緒にレイド戦を回ってくれました(優しい)。


頼ることやわがままを言うことが苦手な私ですが、小さいことからやってみたいことを夫に伝えてみよう…!と思って言ってみたら乗ってくれて、「あーすごい嬉しいなぁ、幸せだなぁ」と感じました。


私は夫とポケモンgoで一緒に遊べたらもうなんかそれだけですごい幸せで、ほかに多くのものは必要ないなと思いました。

元々実家がそこまでお金持ちじゃなかったし、どちらかというと質素倹約な家庭で育ってきたので、あまり大きな欲がないのかもしれないです。

人って生まれた環境でだいぶ求めるものは変わると思うので、他の人にとっては私みたいな暮らしは耐えられないのかもしれません。

でも私は自分の暮らしに満足しているから、誰かの普通に合わせる必要も特にないのだろうなと思います。



さてさて、

今日は夫が「副業をしたい」とのことで、忙しい夫の代わりに不動産投資の勉強と夫に合いそうな副業のリサーチをしていました。

自分のことじゃないけど普通に勉強になったし、新しいビジネスをする際のリサーチ方法が少し掴めた気がします。

結局、個人的には「インプットは本がいいな」と感じる部分が多くあり、今やろうとしている輸入ビジネスも本から学んで実践中です。


YouTubeもいいんですが、情報が偏っていたり、情報発信者が多すぎてノウハウコレクターになって情報迷子になったりしちゃうので…。

体型的にまとまっている本がコスパも良くてやっぱり好きですね。



という感じで、人のことをしていたらそれだけで疲れ、自分のことはあまりできずな1日でした。

体力がなさすぎる。笑



今回新しくビジネスを始めるにあたり、最近まで実践していたビジネスは撤退することにしました。

なにかを捨てないと新しいことはできないし、もしかしたらそっちでも引き続き稼げる可能性はあるんですが、長くやりたいと今思えていないのでもう完全にやめます。


今後は、ゲーム感覚で楽しみながら仕事できたらベストだなぁと考えています。

目標立てて、やること決めて、実践するってまさにゲームですよね。

人生ただの暇つぶしと考えると、ゲームのように楽しんだほうが得だよなとよく考えています。



ただ明日からお盆で、どこまで副業に時間が取れるかかわからず、スタートは9月からにしようかなぁと今日は悩んでしまいました💦

すーごいしょうもない悩みなんですが、有料ツールを月の途中から使い始めるの、凄い気がひけるんですよね。。笑

これも足止めのきっかけになってしまいました。


直前までやっていたビジネスのサブスクもまだ残っていて終わるのが今月なので、やるなら来月からがちょうどいいのかなぁとか。。

「先延ばしにするの良くないよなー、ケチるところじゃないよなー。でもなーー、、」と、一生今日は無駄なことで悩んでいました。笑


まあ夫もお盆は副業のことをやると言っていたので、時間が取れそうであれば有料ツールを導入してリサーチを始めようかなと思います。


進捗はまた報告します!では!

よかったらハートとフォローをお願いします!更新の励みになります♪