見出し画像

いのち


菅さんのインタビューご覧になりましたか?

めっちゃ泣きました。


安倍さんが亡くなった時、一般の人までもがその死を悼んでいて

一方わたしは背景になにかあるのかな?みたいな思考で

私って薄情なんだろうか?なんかおかしいのかな?

と思ってたんですが

これを見て一時に

政治家というだけで一括りに疑ってかかって闇雲に色眼鏡で見ていた自分の狭小さと、

みんな、それぞれに 心を持って その人の人生を生きているんだなあと

あたりまえだけど

わたしにとって盲点のようにみえていなかった

すっごく大事なことに

気づかせてもらいました。

そう気づけたら

愛の世界にいるような気がした



安倍さん、菅さん、ありがとうございました。



写真:
料理教室森田
森田久美先生の白玉の写真を拝借🙏🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?