見出し画像

足が痩せないのはなんで?

結論、手段を間違えている。

例えば足痩せのために、
スクワットしてみたり、レッグプレスしてみたり、

なんならレッグエクステンションしちゃう方もお見受けします。

そもそも、

足痩せたい=鍛えよう

では、目標とする足にはなりません。

鍛えるも大事ですが、それは次のステップになります。

なにをするか。

自分の足を知ることです。

外反なのか内反なのか
x脚かo脚か
立位で膝が伸びすぎているか少し曲がっているか

などなどを、判断した上で

鍛える。

です。

しかし診断はプロのトレーナーでないとなかなかできないと思うので、
もしセルフトレーニングの方は、

お尻と内転筋群、ハムストリングス鍛えて、カーフレイズを軽めにやってください。

スクワット、レッグプレスは一旦やめましょう。

レッグエクステンションは絶対やめましょう。

まとめ
・まず鍛えるは✖︎
・自分のカラダを知る
・レッグエクステンションは絶対やめよう。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?