見出し画像

【おばちゃんが一目惚れした惣郷川橋梁】2023/03/19#010


初めて惣郷川橋梁を訪れたのは去年の11月。

「なんて見事な橋なんだろう!」
ゆるい曲線と並んだ橋脚にひと目で魅せられてしまいました。

その日は時間がなかったので、
今度ゆっくりできる時に絶対行こう!って、決めていたんです。

だから今日は、お昼から陽が沈むまでずっと海と美しい橋を眺めていました。

私が着いたとき、橋と夕日の撮影スポットには、すでに三脚が立っていました。

夕日が沈むのを待つあいだ、
「昨日は左から何番目の橋脚と何番目の橋脚の間に陽が沈んだ。」とか
「陽が沈んでからのクラデーションがきれいだ。」
「今日は空が紅く燃えるかな?」とか、
みなさんといろんなお話をしました。

2度と同じ夕日が沈まないように、
今ここにいる、みなさんとの出会いが
一期一会だと思うとすごく大切で嬉しかった。

いよいよ夕日と橋を渡る列車の時間になると、
高そうな(高い!)カメラを構えた三脚と三脚の間に入れてもらって、
私はスマホなのに…1番いい場所で三脚の前に座って
スマホを構えて写真を撮りました。(笑笑)

日が沈んでからは急に寒くなって、
列車が遅れて手がかじかんだけど、
遅れた列車がいきなり通過した時は、みんな大興奮で楽しかった。

「お疲れ様でした〜!」で別れたみなさん。
惣郷川橋梁がつないだ出会い、写真を見るたび思い出すんだろうな。
またどこかで会えたらいいな。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?