見出し画像

【 日本の記念日365 】 3月20日は上野動物園開園記念日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 3月20日:上野動物園開園記念日 =

*当然ながら、パンダコスプレ。可愛い 笑

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)

※支援型NFT販売サイト(日本円)

「上野動物園開園記念日」は、1882年3月20日に日本初の動物園として開園した「上野動物園」を記念して制定された記念日です. 「上野動物園」は、農商務省所管の博物館付属施設として開園し、トラや外国産の珍しい動物が展示されました。1886年に宮内省所管となり、1924年には皇太子殿下(昭和天皇)のご成婚を記念して、東京市に下賜されました。戦争中には猛獣処分が行われましたが、現在では多くの動物が展示され、日本のマンモスな動物園として親しまれています.


"Ueno Zoo Opening Day" is a commemorative day established to commemorate "Ueno Zoo", which opened as the first zoo in Japan on March 20, 1882. The Ueno Zoo was opened as a museum under the jurisdiction of the Ministry of Agriculture and Commerce, and tigers and rare animals of foreign origin were exhibited. In 1886, it came under the jurisdiction of the Imperial Household Ministry, and in 1924, it was presented to the city of Tokyo to commemorate the marriage of His Imperial Highness the Crown Prince (Emperor Showa). During the war, wild animals were culled, but now many animals are exhibited and it is popular as a mammoth zoo in Japan.


“上野动物园开放日”是为纪念1882年3月20日作为日本第一家动物园开业的“上野动物园”而设立的纪念日。 上野动物园作为农业和商业部管辖的博物馆开放,展出了老虎和外国珍稀动物。 1886年,它由宫内省管辖,并于1924年被赠送给东京市,以纪念皇太子殿下(昭和天皇)的婚姻。 在战争期间,野生动物被扑杀,但现在展出了许多动物,它在日本作为大型动物园很受欢迎。


P.S.

Casa、愛読しています。


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。