見出し画像

【 日本の記念日365 】 4月6日は城の日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。


では、ご覧ください!



= 4月6日:城の日 =

*将軍なコスプレNFT 笑

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)

※支援型NFT販売サイト(日本円)

4月6日は「城の日」です。この日は語呂合わせで「しろの日」でもあり、日本で最も白くて美しいとされる世界遺産の姫路城に関連しています。姫路城は1333年に赤松則村によって築かれ、その後歴史的人物が城主になったこともありました。また、第二次世界大戦で焼失を免れたことや、修理直後の真っ白な姿が本来の姫路城の姿であることも興味深いポイントです。


April 6 is Castle Day. This day is also "Shiro Day" in puns, and is related to Himeji Castle, a World Heritage Site that is considered to be the whitest and most beautiful in Japan. Himeji Castle was built in 1333 by Akamatsu Norimura, and there were times when historical figures became castle owners. It is also interesting to note that it was spared from destruction by fire in World War II, and that the pure white appearance immediately after repairs is the original appearance of Himeji Castle.


4月6日是城堡日。 这一天也是双关语中的“四郎日”,与姬路城有关,姬路城被认为是日本最白、最美丽的世界遗产。 姬路城由赤松纪村于1333年建造,有时历史人物成为城堡的主人。 同样有趣的是,它在第二次世界大战中幸免于火灾的破坏,修复后立即出现的纯白色外观是姬路城的原始外观。


P.S.

城を学ぶ。↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。