見出し画像

【 日本の記念日365 】 3月30日はマフィアの日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 3月30日:マフィアの日 =

*マフィアな支援型NFTです、ゴッドファーザーリスペクトです 笑

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)

※支援型NFT販売サイト(日本円)

「マフィアの日」は、3月30日に祝われるイベントで、シチリア島の晩祷という暴動に由来します。1282年の今日、フランス兵による一連の圧政と虐待に対する住民の怒りが爆発し、シチリア島で暴動が起こりました。この事件は、マフィアという犯罪組織の恐怖を表す記念日として定められました。マフィアは、イタリアのシチリア島を起源とする組織犯罪集団で、19世紀から恐喝や暴力により勢力を拡大し、1992年段階では186グループ・約4,000人の構成員がいました。マフィアは、イタリア国内ではナポリを拠点にするカモッラ、カラブリア州を拠点とするヌドランゲタ、プッリャ州を拠点とするサクラ・コローナ・ウニータとは区別されており、四大犯罪組織と称されています.


"Mafia Day" is an event celebrated on March 30 and originates from the riots of the Sicilian Evening Prayer. On this day in 1282, the inhabitants' anger at a series of tyranny and abuses by French soldiers exploded, leading to riots in Sicily. The incident was established as a day to commemorate the horrors of the criminal organization that is the mafia. The mafia is an organized crime group originating in Sicily, Italy, and has expanded its power through extortion and violence since the 19th century, and as of 1992 there were 186 groups and about 4,000 members. The mafia is distinguished from the Naples-based Camorra in Italy, the Calabria-based Nudorangheta, and the Apulia-based Sakura Colona Unita, and is referred to as the four major criminal organizations.


“黑手党日”是 3 月 30 日庆祝的活动,起源于西西里晚祷的骚乱。 1282年的这一天,居民对法国士兵的一系列暴政和虐待行为的愤怒爆发,导致西西里岛发生骚乱。 这一事件是为了纪念黑手党这个犯罪组织的恐怖而设立的。 黑手党是一个起源于意大利西西里岛的有组织犯罪集团,自 19 世纪以来通过勒索和暴力扩大了其势力,截至 1992 年,共有 186 个团体和约 4,000 名成员。 黑手党有别于意大利那不勒斯的卡莫拉、卡拉布里亚的努多朗赫塔和普利亚的樱花科洛纳联盟,被称为四大犯罪组织。


P.S.

これはかなり面白そう…↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。