見出し画像

QQ男という人

QQ実験所はQQ女とQQ男の夫婦で営んでいます。

前回QQ女の自己紹介を簡単にしたので今回はQQ女の勝手な分析によるQQ男の紹介を少し。

QQ男は来年年男、巳年生まれの今年47歳。
山口県出身。
子供の頃は学校の授業聞いてればだいたいわかるタイプの地頭良い少年だったよう。
育ち盛りのはずの少年野球時代、お友達がおにぎりを我先にむしゃむしゃと食べている横で、食の細いQQ男は一口食べたあと手からおにぎりが落ちてしまったが「あ、落ちた」とあまり気にせず食事を終えたという。(義母談)

大学まで山口で過ごしアパレルのバイトなどして25歳で東京へ行きカフェなどでアルバイトしながらふらふらと何年か過ごし、荒物の卸問屋の会社へ就職。
(ふらふら具合がQQ女と似ている)
その1年後QQ女が入社し後に結婚する。
約20年の東京生活を終えてQQ女の故郷岐阜へ移住する。

基本シャイボーイのように見えるのだが、そういうわけでもなくただ相手に気を使ってあまり入り込まないスタンスが多い。
柔らかい物腰であまり我を出さず、やんごとない雰囲気をたまに出すためQQ女のガサツさがよく目立つ笑

しかし昨年、ひょんなことからマネーの学びという経済番組の移住をテーマにした回で私達を紹介していただいたのだけれど、緊張からくるアドレナリン放出か、普段あまり多くを話さないQQ男がめちゃくちゃ流暢に話すではないか!
(たまにスイッチが入って口が滑らかになるが潤滑油はお酒の事が多い)

おかげでQQ女はほぼ「うんうん」と頷いているだけで、まるでお前は黙ってついてこい男に3歩下がって歩く古風な女に映った笑

そんなQQ男は我が家ではお料理担当。

結婚当初は料理を全くしなかったのだけれどいつからか料理を楽しんでやってくれるようになった。

マンガ「美味しんぼ」がバイブルで、よく山岡さん(主人公)が言ってたと友達が言っていたかのごとくたびたび出てくる。
最近はYoutubeで色々と料理家の動画を研究しては腕をあげてきている。

あの食の細かった少年時代の反動か、今は食べる事が唯一の趣味と言い、相変わらず食は細いのでたくさんは食べれないのだけど結婚当初から10kg太った。(今が育ち盛り)

あーそのうち掃除が上手い主人公や洗濯を面白おかしく描くマンガとか出てこないかなあ〜。YouTube で掃除の楽しみ方とかにハマらないかな〜笑

まだまだ色々ありますが簡単なQQ男の紹介はこんなところ。

たまに暴走するQQ女にとって冷静で中立なQQ男は良き相談相手であり良き理解者であると思っています。
こんな2人でお店をやっています。

しかし自分の事は棚に上げて人のことになると色々ネタが出てくるなぁ。





この記事が参加している募集

自己紹介

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?