見出し画像

日記:高難度ゲームGlareの愛嬌あるヒロインとエロ

 steamのサマーセールで買って放置してたGlare(グレア)というゲームをプレイした。
 ネタバレにならない範囲で語っていくと、まず主人公はひょんな事からグレアというメイドロボを入手する。思ったよりポンコツで人間味のあるグレアは度々顔を曇らせて毒舌になる──多くは主人公への侮蔑である──が、物語が進むにつれてグレアは主人公が隠すこの世界の真実に気づき始め、それに対して気分を沈めていくことになる。

ロボのくせに…

 やってて思ったのは、このゲーム想像より難易度が高い。少し風変わりなADVかと思いきや、グレアの話からヒント無しでキーワードを常に探し続けなければストーリーが進まないというそこそこな鬼畜具合。ただ、正解のキーワードはきちんと会話内に含まれてるしログも逐一見返せるからその辺りはスムーズに行える。でも難しい! だがそれが良い。でもわからなすぎて少しだけ攻略を見た。

 好きな料理を教える時にふざけて「メンダコしゃぶしゃぶ」と打ち込んだら、ちゃんとネットでレシピを調べて食材も手配して調理してくれた。まだ完全に心を開いてくれてないのになんて健気なんだ。ちなみに料理の腕は壊滅的らしい。
 クリアまでは2時間半ほどだった(追加エピソード含む)。続編もあるとのことでsteamを見てみたらアダルト版があった。しかも無料。無料とあっては見ないわけにはいかない。
 再びゲームを起動して、エンディングを迎える。さっきはここでタイトルに戻るしかなかったのがそうはならず、なんとグレアをベッドに押し倒すシーンが始まった。
 ちなみに公式二次創作としてこれも追加エピソードが用意されていたが、めちゃくちゃ文章表現が巧みすぎてエロを感じるどころかそっちに関心してしまった。精液を熱いマグマとか言い出すからびびった。やりたい放題にも程があるだろ。

 8月14日まで164円という破格の値段で買えるのでぜひみんなもグレアと遊んでみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?