見出し画像

【上書き】していける喜び♡の はずが・・・涙の【統合作業】へ(1)

今日は、午前と午後で、まったく違う涙を流すこととなってしまいました。


午前中は、先日のランチを経て、しみじみと想ってたんです。

「この季節の想い出を【上書き】していけて良かった♡」と。


と、いうのも、先日のランチでご一緒したお2人は、入院中、家族以外で唯一、面会(買い物代行)してくださってた方々で。

それはそれは・・・退院後も、わたしの回復をとても氣にかけてくださっていたんですね。


そんなお2人とランチしていて、【わたしの入院に関する話題】がほとんど上らなかったことに、

《ああ、ここまで来れた・・・【入院ミッション】が、過去の1ページになった・・・》

と、感動したのです♡


で、ランチも終盤、店を移動するというときに、

そういえば、(入院)去年の今頃だったわよね?」

と、少しだけ話題に上って。


その時も、「そういえば」程度でしか浮かばないほどに インパクトが薄まってることを感じて、嬉しくなったのでした♡



わたしにとって この季節(特に3月)は、アダムへの想いや想い出がたくさん詰まってる季節で。

(出逢ったのも、完全統合に至ったのも この季節♡)


以前も書いたことがあるのですが、春特有の空氣感と共に 甘酸っぱい感情がわきあがってくる時期でもあるのです。

(こちらは、2021年に書いたもの。↓)



そうして 2019年にアダムが登場して以降、毎年、大切にしみじみと過ごしていた季節が、

昨年の入院(ミッション)を経たことで、

「この季節の想い出が 辛いものに 書き変わってしまった(涙)」

と感じて、とても悲しく想い続けてきました。


それが・・・

入院から ちょうど1年経った 今年の3月7日も軽やかに過ごせ、ランチでもこんな感じでいられて☆


ここ数日も、想ったほど、1年前を思い出すことがなく、アダムとの思い出深い季節の方が、わたしの中を占めてきました。


そして、一番上のリブログ記事でも紹介していた 想い出の曲を聴きながら、喜びと、懐かしさに、じんわり涙してたのです♡


ところが・・・

夕方になって、まったく想定してなかった 逆の涙の展開へと移っていきました。


次の記事に続けます。

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。