見出し画像

【水】の エレメントに想う。

ふと、先日参拝した【秋葉神社】のことを想いました。


参拝したきっかけは、以前、

わたしのお金の神様(=エネルギーを共振させる神様)は、
【甕速日(ミカハヤビノカミ)】

エネルギーを、一番 宇宙と繋ぐには【秋葉神社】参拝がおススメ。
※ 秋葉神社(あきはじんじゃ、あきばじんじゃ)は、日本全国に点在する神社で、神社本庁傘下だけで約400社ある。

名前と宇宙がつながる【お金(=エネルギー)】を共鳴させる神様と神社

わたしと【お金】の 結び直し(3)~甕速日(ミカハヤビノカミ)と 土地とのご縁~ より

と、教えていただいていたからなのですが。


この時、【秋葉神社】の御祭神について 教えていただいたにも関わらず、
先日の参拝の時には、とっさに想い出せずにいました。

で、「ご祭神の皆様・・・」と、お声をかけていたんですね。


こちらに戻って来て。
しみじみと、教えていただいてたことを 確認しなおしたワケです。

すると、

神社以外にも秋葉山として祠や寺院の中で祀られている場合もあるが、ほとんどの祭神は神仏習合の火防(ひよけ)・火伏せの神として広く信仰された秋葉大権現(あきはだいごんげん、現在の遠州秋葉山秋葉山本宮秋葉神社と越後栃尾秋葉山の秋葉三尺坊大権現別当常安寺の二大霊山を起源とする)である。

バーバラさんより

と ありました。


【秋葉大権現】・・・。
【火防(ひよけ)】【火伏せ】の神・・・。


《ここでも火をよけるのか・・・・(笑)》



またまた こちらが浮かんできました。↓



カルテット(同じ魂から分かれた4人)の統合を終えた今は、
当時のような 露骨な【火アレルギー】は出てないですが、

それでも、ピッタを増強させる食事は 控えたりしています。



そして、改めて 想うのです。

わたしのエレメントが【四大元素】の中の【水】であることを・・・。

わたしが『水』、アダムが『風』、☆さんが『地』、★さんが『火』、のエネルギー。

衝撃は続き、タロットカード『世界』の世界。より



わたしとエネルギーが共鳴する神様が【火防(ひよけ)】【火伏せ】の神である【秋葉大権現】ならば、

【水】(で あるわたし)が【火を防ぐ】【火を消す】

ことで 共鳴しているのも 納得☆というか・・・。


《なんだか、上手く出来てるなぁ・・・(笑)》と思うのです☆


で、上手く出来てるといえば!

今回、検索してヒットしたこちらの内容にも、シンクロを感じました♡ ↓

火は水を蒸気にする(=活性)
水は火を消す(=鎮静)
土は風を重くする(=安定)
風は土を緩める(=活動)

四大元素説の基本|風・火・水・土(地)の特徴 より


活性の【火】、活動の【風】・・・
こちらは、【男性性(ツイン男性)】である ★さんと アダムの象徴で、

鎮静の【水】、安定の【土(地)】・・・
こちらは、【女性性(ツイン女性)】であるわたしと ☆さんの象徴なんですね。


つまり、

活性、活動・・・といった【陽】な感じは、まさしく【男性性】ですし、
鎮静、安定・・・といった【陰】な感じは、まさしく【女性性】ですもんね☆


ほんと、上手くできてます(笑)


で、実は、最近、

2015年にご縁した【クリスタルスカル】について 紐解きたい感じがきてまして・・・。

これが、【水】に関する叡智を持ってる(と確信している)【クリスタルスカル】なんですね☆

(世界に13個しか存在しないと言われている 正式な【クリスタルスカル】の内のひとつです♡)

(わたしが所持しているワケではなく、正式ルートで目の前に来たものです。当時、実際に触れて、わたし自身にダウンロードされた叡智もありますし、写真を残してますので、これを次回20日の【クローバープロジェクトミーティング】で扱って、情報を降ろそうと思ってます♡)


と、いうことで、【水】が来ている 今日この頃です☆

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。