見出し画像

そして【フルータリアン】の自覚☆

今日の記事は、わたし自身の【マインドセット】のための記事となります☆


昨日、つくづく、自覚しました。

《フルータリアン&リキッダリアンな身体に戻ってる》

のだということを。


昨日が ちょうど【健康診断】だったことで、飲食しない時間を取れて、
デトックスに良いタイミングとなり・・・。

昨日は、そのまま、固形物は【バナナ】一本 と【ドライイチジク】くらいで、
あとは、スープやお茶などの、ドリンクだけを摂取してたんですね。


で・・・それで十分だったんですよ。

身体が楽でした。


そうして、改めて【フルータリアン&リキッダリアン】が、身体に適してるのだと自覚して、

昨日は、こんな動画を観てました。


この方の情報は、昨年、食変容が始まってエデンの園的な生活が合う】【甘く熟した果実が一番合うのだと 感じたときに目にしていて・・・

この方が主催されてる【フルーツ オブ エデン】というネーミングや、
この方の在り方に共鳴していました。


ですが、食変容は、自分の体質に合わせて行っていくことが重要なので、
この方の情報を 追い続けてはいなかったんですね。


それが・・・ここにきて。

久しぶりに観て、わたしの【マインドセット】に、ものすごくフィットすることに氣づくのです。

特に、

【フルーツを食べる】=【光(プラーナ)を食べる】

の部分。



【フルータリアン&リキッダリアン】が身体に適してると自覚した今、

《プラーナ摂取率も また上昇してるだろう》と思っていたら、
案の定、今日の時点で【700%以上 800%未満】と返ってきましたし☆

10/8 には 600%以上と言われてました


昨年の、固形物を一切摂らずに暮らしてた【スタミナたっぷりだった頃】に、ほぼ、戻ってきてるんです。


ただ、完全に戻すと、入院に至った頃に近づいていってしまうので、
そこは、【春と同じところには戻らない】ための 思考錯誤が必要で。


【新たな設定(マインドセット)】が必要になりました。


わずか3か月前の【ペスカタリアン(ペスコ・ベジタリアン)】に落ち着いた。というのも、遠い昔になっちゃって・・・(苦笑)


9月末にセットしたこちらも ↓ すでに 合わなくなってるようです。
(ほんと、目まぐるしい・・・)

・自宅で ひとりで過ごす時間は、【フルータリアン】&【リキッダリアン】で。
・家族&親族、他の方と過ごす時間は、【ぺスカタリアン】&【プラントベース】で。

【目まぐるしさ】に想い出す。より


↑ この設定では、家族&親族、他の方と過ごす時間には、
【ぺスカタリアン】&【プラントベース】の範囲では、特に制限をかけていませんでした。

ご一緒する人と同じものを頼んだり、量や内容は特にセーブせず、
時に、普段制限してるものも、OKにしたりしてたんです。


また、2~3日に1度、楽しい会食を入れたりしてたのですが、
(帰省中は毎日でしたし。笑)

今後は、それも、少なくしていくことになります。

こんな感じに☆ ↓

・どなたかと ご一緒するときも、可能な限り【フルータリアン】の意識を忘れず、【ぺスカタリアン】【プラントベース】の中でも ローフードに近いところで選ぶ)

・会食を入れるとしても、週に1回くらいが適当。(ペンデュラムにより)
(つまり・・・しっかり食べるのは、週に1回くらいで十分という意味。苦笑)


そして、想い出します。


以前、わたしが【フルーツが体に合う】という話をしたときに、

まきちゃんから
「フルーツと、野菜と、食べた時にどう違うの?」
と尋ねられて、

「う~ん、やっぱり、甘さを感じて落ち着くかな。野菜だと感じられないからね。特にバナナの甘さが、わたしには一番合う

と、答えてたんですね。


で、今回、先の動画を観て、自分が答えてたことの【答え】が まんま出ていて、納得してしまいました♡


ポイントは、

人間に欠かせない【糖質摂取】は、
穀物(加熱食)からではなく、果実(非加熱食)からが最適。

と、いうところでしょうか☆


これは、あくまでも、【プラーナ摂取率が上がっている 今のわたし】に最適なのであって、
どなたにも、これが良いとお勧めするものではありません。

ただ、【ライトボディ化】にご興味ある方でしたら、【フルータリアン】の考え方も、参考にされると良いでしょう。



それにしても・・・

昨日、こんな記事 ↓ を書いて【火をよける】話を してたばかりなんですよね・・・(笑)


ここからは【加熱食をできるだけ避ける】方向へ、行きそうですね☆


美味しく復活しはじめた【フェアトレードチョコレート】も、今買ってるもので、終わりますかね・・・

(あとは、ローチョコ 一択になる??)


まあ、それも、わたしの自由(創造したければ創造する)なんですけどね♡


(ちなみに、チョコを食べて重くなってたのが、フェアトレードチョコレートでは一切起こりません。おもしろいですね☆)


今日のこの記事は、わたしの【マインドセット】のための記事でした。


それもこれも・・・

この後、母や義妹との会食だからなのです(笑)
行ってきます☆

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。