見出し画像

家にいながらカラオケできるって最高じゃん。

こんばんは。キュイです。
今日はそんなタイトルで書いていこうかなと思います。
というか、今の今までルンルンで歌っていたのですが、主人がひっそりと部屋に入ってきてバレたので、やめました(笑)
なので、noteタイムでございます。

ここ数年のコロナ禍のせいか、カラオケアプリ、増えました。
私、カラオケめちゃくちゃ好きなんですよ。
実は主人の目を盗んで一人カラオケ行っちゃうレベル。
罪悪感を抱えながら、それでも欲には勝てず、というやつですね。
でも、コロナ禍。カラオケは正直自粛対象ですね。
かなり我慢しています。
でも、私、出会っちゃいました。
カラオケアプリ。
何種類かあるし、最近続々と増えましたよね。
それこそ、ライブ配信アプリも様々だし、カラオケライブ配信アプリなんてのも登場ですよ。
まぁ、私は顔出しNGなので、ライブ配信したところで暗闇や加工だし、あんまり意味がないんですけど。
カラオケアプリは、配信できるものもありますが、歌ったものをそのままアップロード、つまり顔出ししなくてもシェアできちゃうんですね。
かといって、リア友や家族にはバレたくないので、SNS連携とかは一切しないでやってます。
だって・・・いい歳こいて何してんのと言われたくないのです・・・。
楽しいものは楽しいんですけど、知り合いに聴かれるのは恥ずかしいですから。
なにせガチで歌ってるので・・・。
あ、もし興味がおありでしたら、カラオケアプリ類は全て「キュイ」で登録してますので、探して頂ければ・・・(笑)
言っときますが、下手ですよ?!自己満足の世界なので、「キッモ」とか思うのやめてくださいね><

でも、本当に便利になりましたよね。
なんかアナログ時代から生きてるせいか、ここのところの文明の進化に本気で驚いているのですよ。
30代の私ですら驚いているので、年上の方なんかはもっとじゃないですか?!
なんでも探せば見つかっちゃう時代ですよね。
便利です。
こんなアプリあるかな?とか探してみるとあるんですよね。
本当驚きです。
実は、このカラオケアプリも、そんな気持ちで探して見つけたんです。
私、昔歌手になりたくて。
まぁ、それに向けて努力したか、と言われるとしてませんけどね。
カラオケ行ってたくらい?ボイトレとかもしてないし。
DAMともというものでよくオーディションやってたので、録音して応募してましたね。
たまに一人カラオケに行くときも実はやってるんですけど。
これはいわゆる「承認欲求」というんですかね?
聴いてもらいたいな、という気持ちもあるわけですよ。
どんな評価がくるのか、という実験的なものでもありますが。
そんな私に、カラオケアプリはかなり革命でした。
だって、歌ったものが録音されて、採点までされてさらに投稿できちゃう。
そして、その歌に対して他の人から反応まできちゃう・・・!!
これ、かなり嬉しいですよ!
まぁ、ログインボーナスとか、ミッションとかがあるので、ランダムで来る方が多いです。
その中でもコメント残してくださったり、アイテムやいいねしてくださったり。
本当に心が満たされるというか、嬉しくなりますね。
もちろん、ガチで入り込んでやってるわけではないですよ。お遊びでやってます。
でも、歌は真剣です!!だってカラオケですから!!
しかも一人ですから!歌い放題♪
私は無料プランでやっているので、タダで歌い放題とかもう最高です!!
ただ、自宅なのであんまり大きい声は出せませんが・・・。
なにせ、閑静な住宅街ですから><
最近は、家族が寝静まった後ひっそりとやってたんですが、先ほど主人に初めてバレましてね。
2階が寝室で、丁度私のいる部屋の真上なんですけど、恐らく今日は起きてたんでしょう。
何か話声?が聴こえると思ってたようで。
トイレに来たときに部屋を覗きやがって。
気持ちよく歌ってたときだったので、非常に腹が立ちましたよ。
まぁ、これは家族と暮らしていれば当然のシチュエーションですね(笑)
今更主人に歌を聞かれたところで何も恥ずかしいことはありませんが、突然来られるとさすがに恥ずかしいっす。
丁度声も出にくくなったので、やめましたけど・・・。
1曲歌い切りたかった・・・。

ちなみに私が今やっているアプリは3種類。
「ポケカラ」「カラパーティ」「カラスタ」です。
なんでそんなにやってるかって?
それぞれ、歌いたい曲が入ってたり入ってなかったりしてるからです(笑)
それに、同じ曲ってどうしてもアップしずらいので、分散して全部に投稿してたりします(笑)
私には「承認欲求」なんてものはないと思ってましたが、ありましたねぇ。
この欲求って、やっぱ誰にでもあるのかもしれませんね。
特に最近はSNS等のやり取りが好きなんです。
ラジオを聴き始めたくらいからかな?
ごく数か月前の話ですね(笑)
やっぱり、人との交流が恋しくなってきてるのかもしれません。
コロナ禍のせいで、友達とランチなんてのも行きにくいですからね。
もう3年行ってないことになりますか。
あぁ、辛い。人と話したい。人と話すときはいつもよりよくしゃべっちゃう。
でも、カラオケアプリのおかげで、ちょっとはストレス発散できてるんですよ。
本当はもっと声出したいし、真剣に歌いたいけど・・・。
防音の部屋が欲しい~!!!

今日はカラオケについて書いてみました。
さぁ、寝る前にもう1曲行っちゃおうかな・・・。
どれくらいの音量だと2階に聞こえるのか、なんとなく分かったので、とっても抑えた声で歌おうと思います(笑)
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?