見出し画像

これからの方針が少し決まりました。

こんにちは、くわ🐸です。

前回のお話で、どんな働き方をしていくかについて悩んでいるとお話ししました。

少しやりたいことの方針が決まりました!!


*イメージコンサルタント*

大学生の時、一番仲の良い友人が素敵な本を紹介してくれました。
それは、『フランス人は10着しか服を持たない』です。
もちろん3冊全て読みました✨


https://www.amazon.co.jp/フランス人は10着しか服を持たない-パリで学んだ“暮らしの質-を高める秘訣-ジェニファー・L・スコット/dp/4479782990


この本を読んで凛とした魅力のある女性になりたいと思うようになりました。


友人とパーソナルカラー、顔タイプ、骨格、パーソナルデザインについてたくさん研究をしました。
友人は似合う色、骨格の判断などの見分けがつくのに、私は上手くできなくて、
「好きなことなのに分からない…」と悩んでいました。

昨晩、その友人と「これからどんな人になりたいのか」と聞かれ、
凛とした魅力のある女性になりたいと思っていたことを思い出しました。


①私は小学校の頃から習字を習っていて、字を書くことが得意な方で、
習字の先生になりたいと思っていました。

②また、自分の姿勢(猫背や反り腰)に悩んでいて
ストレッチや筋トレやヨガに興味があり、最近ですが自宅でYouTubeを見ながらしています。

③他にも、食事のマナーや言葉遣い、ビジネスマナーについても興味がある。

それならこの①〜③を組み合わせたらいいかも!


何気ない立ち居振る舞い、言葉、文字を美しく魅せる仕事をしたい。
🟰 イメージコンサルタント


と思いました。


なりたい自分像ができてすごくスッキリしました!!
これからその理想に向かっていきます!

応援よろしくお願いします👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?