見出し画像

過去のライブ日記〜OTODAMA'10  音泉魂〜

ひょんなことから、
mixiやブログの過去の日記から、
ライブに行った時の
振り返りをしたくなりまして、
記憶が曖昧だったり、当時の日記の拙さに、
ツッコミ入れたくなると思いますが(笑)
私の気持ちの整理も兼ねて、載せていきます。
温かい目で見守りください。

以下から日記コピペ失礼します。
使われていた絵文字は
なるべく近い感じで再現します。


9月4日土曜日☀️

9月入って初っ端の休みに
野外フェス行ってきましたo(^-^)o

ライブ名: OTODAMA'10 音泉魂
場所: 大阪 泉大津フェニックス

大浴場ステージ出演者↓
・DOES
・THE BAWDIES
・ミドリ
・長田進 with GRAPEVINE(ゲスト:奥田民生)
・POLYSICS
・THE BACKHORN
・MONGOL800
・BEAT CRUSADERS

露天風呂ステージ出演者↓
・a flood of circle

・OKAMOTO'S
・ザ・ビートモーターズ
・アナログフィッシュ
・毛皮のマリーズ
・Cocco
・怒髪天

OTODAMAのライブ参戦初なので楽しみでした✨


ちなみに順番は、
上の通りで大浴場ステージ出演アーティストと
露天風呂ステージ出演アーティストと
交互でやってました。


今回の目的はCoccoさんを見るために来ました
ウチと彼氏が泉大津フェニックスに着いた頃には
大浴場ステージで
THE BAWDIESがライブやっていて、
ちょっと見えるとこまで行って見てました🏃

ちなみにTHE BAWDIESは
東京のJ-WAVEのライブ参戦した時の
セットリストと一緒でした(笑)

やっぱりBAWDIESのライブのノリは良かった💃

そのあとは
Coccoのライブまでかなり時間があったので、
おでこや首に冷えピタを貼り炎天下の中、
休憩…日陰のエリア少ない…😅

前回の万博のライブのこともあるから、
万全の体制で挑んだかいがあったp(^^)q

冷えピタ大活躍✨
遠くからでもライブの音はつつぬけなので
休憩しながら聴いてました👂

でもさすがに暑いので…
彼氏が狭いながらも
日陰エリアに行って空いてるとこを
探してくれました(:_;)

しばらくそこでずっとライブ聴きながら休憩した☆
ミドリがライブやってるころに暇やったから、
ウチはフードコーナーに行く(^O^)/

冷やしキュウリを買って食べ、
牛串焼きとアイスキャンデーを買って
彼氏のもとに戻ったo(^-^)o

暑い時のアイスキャンデーはうまかった😍
食べた後もウチはグッツ販売に足を運ぶ…
そしたら、
BEAT CRUSADERSのコーナーのグッツ販売に
かなりの長蛇の列が( ̄▽ ̄;)

BEAT CRUSADERSは今回のライブで
解散になるから仕方ないよなぁ…と思いながら、
かなり空いてるCoccoさんのグッツ販売に行って
タオルとTシャツ買った✨

彼氏のもとに帰ってきた頃に
POLYSICSがライブやってた(^O^)/

フジフジ富士Qのライブ行ってから
気になっていたバンドやけど…

テンションかなり高いバンドやった(笑)
POLYSICSハヤシさん…
「トイスっ」って言いまくり(笑)
あの挨拶は確かにハマル(笑)

なんやかんやして
Coccoさんのライブが近づいてきたので
見えるであろう最前列の左側を陣取る(^O^)/

そしてついにライブ…

こっからネタバレ↓
セットリスト


・強く儚い者たち
・カウントダウン
・ニライカナイ
・蝶の舞う
・絹ずれ(沖縄の言葉Ver)
・玻璃の花

初のCoccoのライブを聴いたんですが、
歌声が綺麗でそして迫力あって鳥肌が立つのと
感動して涙が出そうになった…(:_;)

Coccoさんあんなに細くなった体で
一生懸命歌うんだもん…

ライブ来れて良かった✨

そのあとMONGOL800の
ライブで4曲だけ聴いてから
泉大津フェニックスを出ました(v_v)

楽しかったo(^-^)o

mixi日記2010年9月5日より

この年を皮切りに私たち夫婦は
清水音泉さん主催の音泉魂に
通い詰めるようになりました。

このフェスは基本的には
清水音泉のイベンターから
チケットを発券するアーティストが
出演するので、
夢番地のアーティストは出ていません。

本当にイベンターの垣根を越えて
音泉魂をおこなったのは2022年からです。
(多分…)

親友に誘われたRAINBOW JUMBOREEの
イベントのライブの反省もあり、
暑さはあったものの、
暑さ対策を万全に挑むことができました。

なんせ場所は泉大津フェニックス。
海岸沿いの工場地帯の一角を
借りた場所でのフェス。
埋立地なので、
日陰の木なんて一本も生えてませんw

唯一のテントエリアも一か所しかなく、
今思えば、めっちゃ密です。
この時は今の疫病なかったけど。

この時はまだ私と主人は
結婚していなかったので、
車もなく、電車と会場最寄り駅から
シャトルバスで行っていました。

シャトルバスで出演アーティストの
音楽が流れていたのは良かった。
これは音泉魂の名物でもあります。
シャトルバスで清水音泉の社長の
カラオケが流れていた年もあったそうなw

あと音泉魂は2ステージで
交互にライブする
タイムテーブルになっているんやけど、
ステージ近くにいなくても
演奏が丸聞こえなんです。

それはグッツエリアにいようが、
飲食エリアにいようが、
トイレにいようが聞こえます。
だから場所取りした
シートエリアからでも
ゆるく聴けるんです。

この状況が当時初めてだったので、
なんて素敵なんだろうと
個人的に思いました。
暑さ対策していれば、
知らないアーティストの音楽も
自然に耳に入ってくる。

だから、お目当てだけじゃなくて、
新しいアーティスト聴けて、
また聴きたくなって、
次の音泉魂のライブでまた聴けたら、
再開したみたいで嬉しいんですよね。

話が変わりますが、
当時出演していた
アーティストのセトリを
下記にリンクしておきます。↓↓

ライブ日記の振り返りとして、
私たちが見たアーティストは

THE BAWDIES
長田進 with GRAPEVINE(ゲスト:奥田民生)
POLYSICS
Cocco
MONGOL800

THE BAWDIES
東京のJ-WAVEのライブでも見ていて、
フェスはセットリスト同じなのは
しょうがないことなんですけど、
とにかく勢いがすごかったのを
覚えています。


長田進 with GRAPEVINE(ゲスト:奥田民生)

日記には書いていませんが、
民生さんがゲストに出るという事で、
見たいとなり、実はチラ見してました。
偶然と思いますが、
過去の私たちが見ているライブイベントに
民生さんが大体いる説なんですw

POLYSICS
正直、フジファブリックの
フジフジ富士Qの
ライブを見てなかったら、
スルーしていたと思いますw
実際の曲は聴いたことなかったので。
電子音の音がめちゃうるさいw
トイス!って挨拶連発には
ツボでしたw

Coccoさん
私が中学生の時に知ったアーティスト。
色々思い出すこともあったので、
是非ライブで聴きたかった。
当時お目当てだったアーティスト。
痩せた体で歌う彼女の姿と歌声は
もうCDやテレビで見た姿より
儚くて、力強く、心を奪われたのを
覚えている。本当にライブ見れてよかった。

MONGOL800
帰りのこともあり、
4曲しか聴けなかった。
だけど、有名なあなたに
小さな恋の歌を聴けたので
満足だったのを覚えてる。

電車とシャトルバスだと
遠方は大変だし、
最後まで見れないので、
このイベントは車が一番楽だと
思わされたので、
主人と結婚後は自家用車で
行くようになりました。

そんな振り返りライブです✨

またこの記事読み返すときがくるように
noteに残しておこうと思います✨
お読みいただき、ありがとうございます✨




この記事が参加している募集

イベントレポ

振り返りnote

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!