見出し画像

今を生きる

時代×年齢×ライフスタイル×住んでいる場所×交友関係=今の自分
ということをふとひらめいたので、書いてみました。
この時代に生まれて、40代で高校生の娘がいて、フリーランスで仕事をしていて、広島県に住んでいる私は、周りにストレスを感じる人間関係はほとんどなく、今を生きています。それはとてもありがたいことです。
今を生きるというタイトルを本でもネットの記事でもよく見かけます。
私にとっての今を生きるということは、後悔しないこと、明日を憂えないこと、今に集中して生きることだと思っています。
真逆の生き方をしていたことがあるから、この思考にたどり着いたわけで、順当になにも波風のない人生を送っていたら、この気持ちを味わうことはなかったかもしれません。これまでの人生に感謝をしつつ、今を生きることが大切にしていることです。
44歳の自分と高校2年生の娘のこの時間は今だけ。
このすがすがしい季節に片付けできるのは今だけ。
などの「今だけ限定キャンペーン」を自分のなかで開催することによって、ひとつの言葉やひとつの行動の価値上がる気がしています。
「今できることを、今の私の最大限で実行する。」ということを毎日つないでいって、私史上最高の日を日々更新していきたいと思います♪
                            りょうこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?