見出し画像

実家に帰ったら、姪っ子ちゃんが…👧🌸💖

こんばんは^ ^🌠

きのうは、久しぶりに実家へ🚗♫

兄の娘(姪っ子ちゃん)が本日小学校の入学式ということで、ランドセル姿が可愛いすぎてオバの私はキュンキュンしてしまいました😻💗㊗️

かわちい(o^^o)🌸💕
白いランドセル🤍自分で選んだらしい😁✨

いいなぁ(´∀`)💕
可愛いなぁ(´∀`)💕
私にもこんな頃があったなぁ(´∀`)🏫💕

いや、こんなに可愛くはなかったか🤣🤣🤣💦‼︎

6年間、色々なことがあると思うけど、元気に楽しい小学校生活を送ってほしいなぁと願うばかりです
^_^✨✨

近所の同級生のお友達👧👧🌸📸

私の実家はめっちゃ田舎で、学年ひとクラスしかない小さな小学校なのでお友達とは密でとても貴重✨

私もいまだ保育園からの幼なじみと遊んだり、男女関係なく連絡も繋がっていたりで、地元の友達はやっぱりちょっと特別な存在になっています☺️💖

ちなみに、ここに来て突然ですが、兄の子供達は私のこと「おばさん」じゃなくて「りさちゃん♡」と呼んでくれます(≧∀≦)👍❣️




そんなりさちゃんは、実家へ帰ると母を連れて車で数分、いつものお決まりのお気に入りの場所へドライブ〜🙋‍♀️🚗✨

五色園
(場所:愛知県日進市岩藤町一ノ廻間)
八重桜?が見事に見頃😘🌸
ミスドの抹茶🍩お花見😋🍵🌸

※「五色園」とは松・竹・梅・桜・紅葉の5種の樹木
にちなんでつけられたもので、四季折々の自然を楽しむことができます

そして、不気味な像が100体以上もあって、何回見ても定期的にまた見に来たくなるような不思議な公園…👀

昔は心霊スポットとも呼ばれてたし、実際私も学生時代はみんなで夜に忍び混んで、ちょっと不思議な体験したこともありました…(°▽°)💧

そんな奇妙で不気味な雰囲気醸しでまくってる場所ですが、母も私もなぜかここが好きで、、、

レジャーシートとお茶菓子持って、結局いつもここに来ちゃいます😂♫♫

大安寺

※日本で唯一の宗教公園
公園内には、浄土真宗系単立寺院の大安寺があります

お手洗いもめっちゃ綺麗なので、長居しても安心です😁👌🚻




は〜い🙋‍♀️
今日も読んでくれてありがとう(*^^*)

じゃあ、またね💜


*Risa🌿


#今日のおうちごはん

盛り盛りほうれん草のたらこパスタ🍝

近頃、新鮮なほうれん草が安くて嬉しい🥰🌿
一袋90円だったので、全部入れたったw
ほうれん草好き〜❤️

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?