見出し画像

嫉妬という感情

皆さん、今までに嫉妬したことありますか?

元々嫉妬はそんなにしないほうなのですが、最近久しぶりにしました。

でも嫉妬してとても落ち込んでいる時に全て自分の中にある言葉を書き出してみたんです。10 分くらい手が止まりませんでした ( 笑 ) 

その僕の言葉であふれていたノートに最後に書かれていたのは

Life is too short to feel sad 
Life is only about growing up 

でした。

嫉妬と言っても多岐にわたって、例えば恋愛で恋人相手に嫉妬したり、競争相手に一歩先に越された時に感じる嫉妬などなど。

初め自分が嫉妬という感情を感じた時、何も話したくないくらいに落ち込んでいたのですが、でもこれって自分に自信がないということでもあるんだな。もっと自分が成長してもっと中身を磨かないといけないなって改めて思わせてくれた出来事だと思ったんです。

だから今ではそれにとても感謝しています。

ここで大事なことは物事の本質に集中すること

自分がネガティブに感じていたことが実は考え方次第で実はそれはポジティブなことでもあったする。

この感覚があればもう一度嫉妬するようなことがあっても、どんなにネガティブなことがあっても自己発電することができるんです。
くよくよ悩まなくなるんです。

ぜひ皆さんも試してみてください。

Have a good day !!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?